※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠してから旦那さん変わりましたか?つわりで辛いときは会社から帰って…

妊娠してから旦那さん変わりましたか?

つわりで辛いときは会社から帰って買い物行って
ご飯作って洗い物してくれてました。

ですが…元々一人暮らししてたし
好きなもの好きなだけ食べれるから
旦那にとって前の生活に戻ったくらいかなぁ

って感じです。

結婚を機に地元を離れたので頼れる人なんかいません。

つわりがちょっと落ち着いた頃には
夜の3時まで飲み歩かれ

かなり萎えました。



皆さんの旦那さんどうですか?

コメント

さくら

全然変わりません🙄
つわり中も家事は一切やりませんでしたよ。
逆に俺のご飯は?って感じでした。

  • ママリ

    ママリ


    むかつきますよね…
    その一言。私一回言われてキレました😂

    • 5月31日
mama*28

妊娠前より手伝いはよくしてくれます!
重いものは持たなくていいよとか
布団は重いから干さなくていいよ
とか洗い物をしてくれたり
ちょっとした気遣いを
してくれます😌
お酒が飲めない体質なので
飲みにいくことがないので😂

  • ママリ

    ママリ


    羨ましい旦那さんですね😭
    うちは真逆です💦

    • 5月31日
もんもん

妊娠してからは遊んだり飲みに行ったりしなくなりましたね💦

でも料理した事ない人だったので
何か作ってくれたりする事はありませんでした😅

夜中お腹空いたり
アイスなら食べられそう、ってなったら
コンビニにはよく走ってくれました(^^)♡

妊娠中は実際に子どもが見えるわけではないので
出産してからの方がうちは変わりました^_^❤️

  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃん産まれてから変わってくれること願いますが
    諦めモードです😓

    • 5月31日
コマ

全然変わりませんでした、運転も普通にしてましたし私が😊💢

  • ママリ

    ママリ


    同じです!!!
    運転私がします。
    たまに義家族にもこき使われ
    たまったもんじゃありません😑

    • 5月31日
さっち

まだ同居してないのであれですが、
元々家事も料理も自分よりできるタイプだったので…
いいよ横になっててーいいよいいよーとなんか全部やってくれちゃいます😂
前よりも体調大丈夫?などの心遣い増えた感じがします!

  • ママリ

    ママリ


    いい旦那ですね😂❤️

    • 5月31日
  • さっち

    さっち

    とても甘やかされています 笑
    でも体調も落ち着いて来月引越したら同居なので、できる限り家事してお返ししていくつもりです!!

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    甘えれるなら甘えといた方がいいですよ😘
    私は常にオーバーリアクションしてます。笑

    • 5月31日
0131

付き合ってから付き合いはおろか
会社の飲み会も大事な時のみ参加
って感じになりました!
もちろん一次会のみです!
妊娠中は付き合いで12時まで
ボーリングとかはありましたけど
飲んでないので全然良くて😂❤️

今日は一年ぶりに会社の飲み会です!
一次会で終わりなので2、3時間で
帰ってきますが、行く前も娘のこと見て
しゃあなし行ってくるって感じで
いやいや家を出て行きましたよ笑

  • ママリ

    ママリ


    かなり可愛い旦那様ですね😘

    うちの旦那もそうなってほしいです😂

    • 5月31日
ぺこちゃん

何もかわりませんでしたよーー😂😂
目の前で具合悪くしてても、「あ、今から飲みに誘われたから行ってくる」とか言って飲み行き、朝まで帰らず二日酔いで次の日まで寝てる・・・
そして悪阻で点滴通いの私が全部家事してました😠😠

はじめてのマリリン

少し変わりました。
元々気を遣ってくれる人でしたが、妊娠してからつわりで横になってるしか出来ない時、旦那帰宅時の21時過ぎに ごめん夕飯できてない と言っても、
いいよ、何か作ろうか?とわたしの分の夕飯も作ってくれたり、
重いものは持たせないようにしてくれたり、
妊娠すると貧血になりやすいという情報をどこかから聞いて、ひじきや小松菜、ほうれん草などをスーパーで買ってきて休みの日に常備菜大量に作っておいてくれたり、寝る前に腰や足などマッサージしてくれたり、
パパninaruってアプリ入れて 今の赤ちゃんの大きさこれくらいみたい と教えてくれたりしてます。