※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

もう首が座ったら前開きタイプの肌着や洋服より被りタイプの方がお着替え楽ですか🤔🤔?

もう首が座ったら前開きタイプの肌着や洋服より被りタイプの方がお着替え楽ですか🤔🤔?

コメント

ひなひな

腰が座るまでは前開きの方が楽でした😅

🐰

寝返りし始めてからセパレートタイプにしましたよ👍🏻

そらまめ

腰が座ってから被りタイプにした気がします😀
爆睡してる時に着替えさせたいときもあったので、前開きならお布団に広げておけば変えられるので✨

みなこ

首は座りましたけど
前開きの方が楽です!
被るタイプもありますけど
まだ難しいですね😅

まま

寝返りとかおすわり出来るようになってからでいいと思います!
服とか可愛いのが多いからなのか被るタイプその頃から着せてる人もいますけどね!

にゃん

楽さだけならおすわりできるようになってからの方が楽です!
でもうちの子はすっごく大きくて、腰すわる前からサイズ的に着られるカバーオールがなくて、セパレート着させてましたが…

地域の4ヶ月検診とかだとみんな首はすわってると思いますが、セパレート着てるのはうちの子くらいで、みんなカバーオールでしたね。
80とか入るなら立てるようになってもカバーオール着させてるうちもあると思いますよ!

👧👦👼👼🤰

寝返りやお座りをするようになってから上下別々の洋服や被り物が楽です!
それまではロンパースや前開きの服が楽だと思います!

柴犬さくら

腰が座ってから被らせるタイプにしました😙それまでは前開きの洋服です😁

🍼

寝返りを始めるまでは前開きタイプの方が楽でしたよ👶🏻👶🏻

はじめてのママリ

開きとセパレートどちらも着てますが、腰が座っていないので開きの方が楽です(^^)
ただ、むちむちボーイなので合うサイズは開きがあまりないのでセパレートも多いです😂笑

ゆっちゃん

皆さんありがとうございました🤗