※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

トイレでうんち付きオムツをかえるか、リビングでかえるか悩んでいます。オムツ替えの場所やオムツゴミ箱の設置場所についてアドバイスをお願いします。

1歳になり、うんちが固形になってきたのでトイレに流すようになりました。
部屋が少なく、狭い我が家ではオムツをかえている所(オムツゴミ箱も置いてある)がリビングです。ごはんを食べるのも、子どもが日中遊ぶのもこの部屋なのですが、うんちが臭くてたまらなくなっていた所に、トイレまでうんち付きオムツ持ってウロウロするので匂い的にも動線的にもどうなのかなと思い始めました。食事もしている所になので。

オムツはトイレでかえずに今まで通りリビングでかえようと思っているのですが、それを考え直した方が良いのか、オムツ替えの場所や、オムツゴミ箱は皆さんどこに置いているのか工夫していることなど教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

かえる場所はリビングですが、ゴミ箱はトイレに置いてます😊
トイレにうんち流してそのままゴミ箱にポイ出来るので私は楽です!
トイレは狭くなりましたが😅

• みう

みう

ゴミ箱、トイレに置いてみようかなぁ。うちなんて置いたらかなり存在感あって狭くなりそうですが、流れは良いですよね。おしっこの時だけ変えたらトイレに持っていけば良いですね★
    やって見ようと思います!
    ありがとうございます‼

• 5月31日
❁¨̮

うちもトイレにオムツゴミ箱置いています!
子どもがあさるので😅それと臭い笑

• みう

みう

臭いんですよーー!うちも、ゴミ箱までなかなか行けなくしてるのに、フタをカタカタ開けてこっち見てニヤニヤしてます(T_T)
    トイレにどうにか置くようにしてみます!ありがとうございます

• 5月31日