※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

義母が「私ちゃんが行ったら余計帰らなくなるんじゃない?」と言われて、気になっている。

なんとなくモヤモヤしてるのですが、気にしすぎですかね?

先週、義両親と旦那、私、娘(2歳)で遊びに行きました
行き先は伊香保グリーン牧場です

帰り際、遊具で娘が遊んでいて、なかなか帰ろうとしませんでした
義母や義父、旦那が声をかけてもダメ
少し離れたところから「行くよ!帰るよ~」とみんなは声かけ
なので、私が声をかけに行こうとすると義母から「私ちゃんが行ったら余計帰らなくなるんじゃない?」と
時間も時間だったので「大丈夫ですよ」とだけ言って、娘のそばに行き、顔を見ながら「娘ちゃん、このあとアイス食べに行く?パパも向こうで待ってるよ?」と言うと「うん!アイシュ食べる!」とすんなり来てくれました

結果オーライなのですが、なんとなく「私ちゃんが行ったら余計帰らなくなるんじゃない?」に引っ掛かってしまって…
気にしすぎですよね?

コメント

♡♡♡kokoro.

謎です(笑)、、?
みんなで、その場から遠ざかった方が
来てくれんじゃないか?という意味ですかね?

• アイビー

アイビー

どういう意味だったのか…よくわかりません

• 5月31日
ママリ

ええー?どおゆうことですか?笑
義母意味わからないですね🥶💧

アイビーママさんが一番娘さんの事分かってますもん勝てる人なんかいません🤪💞

• アイビー

アイビー

本当に意味がわかりません
    一瞬「娘が私のことが嫌いだからって言いたいのかな?」なんて悪いように考えちゃって…

• 5月31日
miriku☆

私は、アイビーさんが娘さんにとって一番甘えてわがままを言える相手だから、余計に『帰りたくない』ってなってしまうんじゃない?っていう意味で義母さんは言ったのかなって思いました😊

全然、悪いように言ってるとは感じませんでしたが😅

• アイビー

アイビー

なるほど…そういうのもありますね
    私自身、義母の考えがわからなくてつい、悪いように思ってしまっていました

• 5月31日
チム

読んでいて、アイビーさんが近づいてったらママが一緒に遊んでくれるのかな!?って期待してなかなか帰らなくなるんじゃないか。という意味で言ったんじゃないかな😃と思いました。
受け取り方で、ん?って思うことってありますよね😅

• アイビー

アイビー

なるほど!そういう考えもありますよね
    つい悪いように考えちゃって…

• 5月31日