※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて、食べづわりで体重管理が心配。先生から甘いものや果物を控えるようアドバイスがあり、吐き気を我慢することに不安がある。2人目の妊娠で頑張りたいけど、不安がある。

つわりについてです。
妊娠が分かり病院へ行ってきました。
男の先生だったのですが
つわりで5キロぐらい減るからねと言われ
1人目は食べづわりで減らなくて💦と言うと
食べづわりなんてないから

そう言われてもそうだったのですが
ないの一言で終わるためそれ以上は言えず💦

甘いものは食べないでね
お菓子はもちろん
ジュース、ヨーグルト、ゼリー、果物

そして吐くのは我慢してねと…

1人目は食べづわりの為
吐くことはなかったのですが
我慢すれば吐くことって耐えれるものなのでしょうか💦

そして前回はかなり果物食べてたので
だめとなるとつらいです💦

体重管理が厳しそうなところで
どきどきです💦

念願の2人目なので
頑張りたいですが💦

コメント

ほのー

吐くのは我慢しても出ますし、吐き悪阻で減る体重も人それぞれですよー!
その先生決めつけ感すごいですね💦
ある程度ではいはい聞いておくか、合わないなら早いうちに産院変えるかですね💦

  • 詩羽

    詩羽

    お返事有難うございます!
    そうなんです💦
    悪い先生ではなくて
    前回化学流産しているので
    まただめかもと不安がってると
    お母さんが信じてあげないと!
    まだ見えないけどいるからね!と…
    いい先生だなと思ってたら
    最後にこんなことが💦
    男の人だから分からないんだ…と
    思いながら💦
    思うように出来たら
    つわりで苦労しないですよね😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

なーに言ってんだお前はって感じですね先生!吐くの我慢できたら悪阻なんて存在しないってば!悪阻があるからあなたが言ったような特定のものしか受け付けなくなるんだよー!!!と言い返したい所ですね。
吐くの我慢できたらみんな苦労しません。食べ悪阻も食べるの我慢できたらそりゃそれに越したことないです。我慢できないから悪阻なんです!!なんかほんと男だからなのかわかってなくて頭にきますね!笑
代わりに体験させたい!
頑張ってどうにかなるものではないですが、上手に悪阻を乗り越えられること祈ってます😭✨✨

  • 詩羽

    詩羽

    お返事有難うございます!
    思ってること言って下さって
    すっきりしました😆
    我慢できるものなら
    こんなにつわりがつらいなんて
    言われないですよね😭
    もうすぐで赤ちゃんに会えますね😆

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べづわりだったので体重なんて減ってませんよ!自分が体験してないことをそんなものないと言ってしまうなんて、ほんとに産婦人科の医師なのかな?🤷‍♀️
    今後の体重管理も無茶なこと言ってきそうで怖いですね💦

    • 5月31日
  • 詩羽

    詩羽

    前回より太ってからのスタートなので
    体重減らしたいのはあるのですが
    食べづわりか吐きづわりかで
    かなり変わりますよね💦
    女医さんもいらっしゃって
    そっちがよかった😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も体重戻らないままスタートでした😱どちらも辛い悪阻ですが体重管理でだいぶ左右されますよね💦私のところは幸い緩いので一回も言われたことありませんが、浮腫んだりしたらもう食べ物関係ないしどうしようもないよなーと開き直ってます笑

    • 5月31日
  • 詩羽

    詩羽

    私が背が低いのもあって
    体重をあまり増やしたらだめということで
    5.6キロ食べないで痩せたって
    大丈夫大丈夫
    お母さんから栄養とるんだから
    それに前回はそれより軽い体重でも
    この子ちゃんと生まれてるじゃない
    痩せてね、と…
    始めに痩せないと後がつらいよ

    確かにそうなんですが💦

    私も痩せたいですが
    これで食べづわりきたらどうしようと
    びくびくしてます😭

    • 5月31日
かなこ

私も1人目のときそんな男性の先生でした😂
その先生のせいで精神的にイライラしてつわりもひどくなった気がします!
水さえも受け付けなくなって点滴してほしいと病院に行きましたが
「結局昨日も今日も何も食べてないんでしょ?点滴してもいいけどまたしんどくなるかもね。何かあってからじゃウチで対処できないから総合病院に転院ね。明日から。明日行ける?車ないの?じゃあバスかタクシーでいってね」
って、悪阻で弱ってなかったら思いっきり喧嘩してたと思います😂パワハラかよ!タクシー代お前が出せよ!って言いたかったです!
吐くのを我慢するなんて出来ないですよ😭
ストレスになるようなら産院変えた方がいいと思います😅

  • 詩羽

    詩羽

    お返事有難うございます!
    何もなくても不安になったり
    いらいらしたりもあるのに
    頼りにしたい先生でストレス溜まるの
    つらいですね💦
    新しい病院で口コミもよかったので
    行ってみたのですが
    よく言えば自信がある…??
    悪く言えば頑固そうで譲らない感じでした💦
    もう少し通ってみて
    合わなそうなら他を探してみます💦

    • 5月31日
ゆきちゃんの嫁

凄い先生…σ( ̄∇ ̄;)
私なら合わないので産院変えます。

私は5wから つわりが始まり
9wで妊娠悪阻で点滴して
11wで落ち着いたと思ったら
12wで つわりが再発 (´д`|||)
体重は妊娠前に比べると-6キロです。
嘔吐恐怖症なので本当にしんどいです。

で、7才の息子が居るのですが
息子の時は梨花さんと同じ、食べづわりで体重は増える一方でした😥
トータルで20キロ以上増えましたよ💦

妊娠中は食べられる物や食べたい物が偏りますが、食べられる物を食べたい時に…で、私はいいと思います😊

今回みたいに吐きつわりは死にたくなってきます(×_×)
二人目で12w4dなのに全然お腹が出てきません🤔
大丈夫かな❔と逆に心配になります(._.)

  • 詩羽

    詩羽

    お返事有難うございます!
    つわり大変そうですね😭
    吐くの我慢してねとか
    これは食べないでねとか
    言うのは簡単ですよね😭
    食べなくちゃいけないものが
    食べれなかったり
    果物なら食べれたり…
    本当に人によっても違って
    マニュアル通りにいったら
    苦労しないですよね💦

    早くつわり落ち着きますようにっ

    • 5月31日