※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

出産準備について、短肌着と長袖のコンビ肌着を5〜6枚ずつ用意すれば良いです。短肌着の上にコンビ肌着を着せるのが一般的です。季節や初めての出産でも大丈夫です。

10月頭が予定日です👶🏻
出産準備についてなのですが、肌着は短肌着と長袖のコンビ肌着を各5〜6枚ずつ揃えれば良いのですか?
短肌着の上にコンビ肌着、さらにその上から2wayオール?カバーオール?などを着せるのか…?
初めての出産、季節も夏〜秋の変わり目なので何もわかりません💦
アドバイスお願いします😭✨

コメント

はなちょびん

10月中旬でしたが、コンビ肌着しか着せてませんよ!
うちは関東なので、極寒でしたら必要なのかもしれませんが、、、
コンビ肌着を5枚くらいで足りなかったら買い足せばいいと思います!
で、2ウェイオールです。
寒そうならブランケットとかで調整してました!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!うちも埼玉です✨
    なんか2枚着せると暑そうだし、でもネットには重ねて着せると買いてあるし、短肌着の必要性がよくわかりませんでした😂
    足りなかったら買い足すので良さそうですね💓
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
  • 🐰

    🐰

    ×買いてある
    ○書いてある です🙇‍♀️

    • 5月31日
なな

最初揃えるのって
よく分かんないですよね(笑)

ネットなどで調べると、
冬場は、
短肌着+長肌着(orコンビ肌着)+
カバーオールですが、、
実際子育てしてみると
真冬でしたが、
ヒーターなど付けるので、
その通り着せてたら結構
汗をかいていました。
途中から家の中では
短肌着+カバーオールだけに
していました(°0°)‼
お外では、
長肌着orコンビ肌着+カバーオール
にしてました(°0°)‼
お店では短肌着3枚
長肌着orコンビ肌着2枚
セットとかで売ってるので、
それが2つくらいあれば
十分だと思います❁

汗のかき方も赤ちゃん
それぞれだと思うので、
とりあえず一式揃えた方が
いいかもしれません!☀️

ちなみに今は、ロンパース型の
肌着1枚です(笑)

  • 🐰

    🐰

    全然見当もつきません😭笑
    詳しく教えてもらえて助かります🙇‍♀️

    たしかに部屋を一定の温度に保ってたら、冬場でも屋内では暑そうですね😰
    短肌着、コンビ肌着、両方買う必要あるのか疑問でした🤣
    でもやはり合わせて10枚くらいは用意しておいた方が良さそうですね✨
    一通り揃えて、調節できるようにしようと思います!

    ちなみに質問ばかりで申し訳ないのですが、カバーオールは産前に何枚くらい用意されましたか?💭

    • 5月31日
  • なな

    なな

    カバーオールは産前に
    5枚くらい用意してました!
    結局色んな人から
    貰ったりして、、10枚くらいになってしまいました…(笑)

    吐いたり、オムツから横漏れとか
    したりする時あるので、
    6〜7枚あるといいかもしれません!

    • 5月31日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    私も貰い物に期待です…🥰笑

    なるほど💡
    それくらい用意しようと思います😆
    とっても参考になりました。
    ありがとうございます❤️

    • 5月31日
みなこ

私は1月に出産したのですが
肌着は短肌着とコンビ肌着
を6枚ぐらい揃えてました✨
長袖の肌着も買いましたけど
正直いらなかったかなと私は思います💦
あとはツーウェイオール、
カバーオルでいいと思います😊
季節が違うので参考になれば
いいのですが😓

  • 🐰

    🐰

    短肌着とコンビ肌着6枚ずつということでしょうか?😊
    やはりそれくらいは必要なんですね!
    10月出産といえど、1ヶ月もすれば寒くなってきますもんね…難しいです💦
    参考になります!
    ありがとうございます💕

    • 5月31日
  • みなこ

    みなこ

    あっ、分かりにくくてすみません😭
    うちは短肌着6枚で
    コンビ肌着4枚です!
    短肌着とコンビ肌着が
    セットになってるやつと
    あとは買い足しました✨

    • 5月31日
  • 🐰

    🐰

    なるほどです😊
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    参考にさせて頂きます💓💓

    • 5月31日
  • みなこ

    みなこ

    あっという間に着れなくなりますが
    ついつい買いすぎちゃいます🤣
    お買い物楽しみながら
    揃えてって下さい💓

    • 5月31日