※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
その他の疑問

失業保険受給のため、認定日に時間決まってますよね。その時間に間に合…

失業保険受給のため、認定日に時間決まってますよね。その時間に間に合わなかったりで遅刻した場合や早く行く場合など、したことある方、どんな感じに遅刻理由は聞かれたりしますか?面接以外の理由とは病院でとかですか?

コメント

とわママ

私は初めての認定日に合わせて、そのハローワーク内のマザーズコーナーで職業相談と紹介をしてもらう予約を午前中に入れていたので、朝、子供を保育園に送ったあとそのまま認定してもらいに行きましたよ。
認定日に時間は決めてはあるものの、絶対その時間出ないといけない訳では無いと言われたので、自分の都合で早く行きました。ハローワークの担当の方にも理由は聞かれませんでした🙂

おだんご

全然時間通りじゃなくて大丈夫ですよ!ただ、混んでるところとかであれば少し待つ可能性はあります😢
理由も全く聞かれません!ただの自分の遊びの用事とかで違う時間にいきましたが、問題ないですよー🙆‍♀️
時間外だと、受付窓口が違うかもですが、ちゃんと番号札とるところに、認定日の人は○○窓口行ってくださいとか書いてます!