※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
ココロ・悩み

お金に関する意識が低く、車を購入する際に旦那との意見が合わず悩んでいます。お金の管理がうまくいかず、不満を感じています。同じような悩みを持つ方いますか?

お金に関する意識が低すぎてついてゆけません。

いつも回答ありがとうございます。

先日、車を購入する事を決意しました。
旦那は、ドライブレコーダーやライトはこれが欲しい等々好き勝手に言ってます。総額10万


ボーナス支払いのものもあるし、
スタッドレスタイヤ等々揃えなきゃならないものがあり、ライトなんぞにお金かける余裕はありません。

せっかく買うなら車をで遠出したいから
直ぐには無理。今はあきらめて。
もしくは安いのにして!

と伝えたら不機嫌。

言った私が悪いことにさせられます。


お金の管理が出来ないから代わりにしてるのに、悪者にされ、腹立たしい気分です。


同じような旦那に悩んでる方いますか?

コメント

3児まま

私たちもそれで揉めました。
オプションで賭けれる金額を伝えて
それ以上つけたいのがあるなら
煙草を買う回数を減らして貯める約束に
今の所なっています。。

  • ayumix

    ayumix


    同じ方がいて、ホッとしました。

    貯めてから買ってくれるのと、
    辞めるから先にお金出してというのとは意味が異なってきますよねー

    10万って旅行行けると思いませんか?

    • 5月31日
deleted user

ドラレコは絶対つけたほうがいいですよ!
貰い事故も多いので!

  • ayumix

    ayumix


    つける事はつけるんですが、一番高いのがよい!と言い張るので、、何とか説得したいんです。。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ライトは標準装備にしてもらって😅
    ドラレコは純正のいいものを付けることをおすすめします😊
    純正だとそんなに種類ないと思いますが、後ろ向きにも付けるとかですか??

    • 6月2日
  • ayumix

    ayumix

    ディラー純正がないので、選んでる感じです。

    良いものだと後方も含め
    工賃入れて10万。。高すぎる気が。。
    数千円で済ませるつもりはないですが、、、。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車と一緒に買うのであれば工賃の交渉や端数ギリくらいはいけそうですけどどうですかね🥺
    旦那さんの物欲とお金に対する考えは矯正は無理だと思うので、なるべくトータル費用が抑えられるように奥様ディーラーと交渉してあげて下さい😅大変ですね、、😣

    • 6月2日