※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
その他の疑問

滋賀県にお住まいの方で、最近行っておいしかったよ、また行きたいなぁ…

滋賀県にお住まいの方で、最近行っておいしかったよ、また行きたいなぁというランチやカフェのお店があれば教えて欲しいです。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

元滋賀県民ですがすみません💦
どの辺のエリアをお探しかわかりませんが、私が好きなお店をご紹介します。
ひより(堅田、南草津、水口にあります)
生パスタのお店です。ただ単に生パスタが好きなのですが、セットについてくるスープが好きで、滋賀に帰ったらほぼと言っていいほど行きます。
よく行くのは水口ですが、ドゥーブルチーズケーキが好きです。
(一応、南草津も堅田にも行ったことあります)
あと、ゴエン(野洲にあります)
ちょっと割高ですが、お腹いっぱいになれるので好きです。単なる食いしん坊です笑
ランチは紅茶を入れにきてくださるので、かなりお代わりしてました笑
ここはちょっとご無沙汰してます。
ひよりも最後に行ったのが数ヶ月前なので、最近じゃなくてすみません💦
良かったら参考にしてみてください😁

• くまもんママ

くまもんママ

ご丁寧にありがとうございます。ひよりの生パスタおいしいですよね♪10年以上前に行ったのですがいいイメージが残ってます。
    ゴエンも一度行きましたが美味しいですね♪またぜひ検討してみます!!

• 5月31日
  • chii*°

chii*°

くまもんママさん、
    fumamaさん、

横からすみません😣💦
    野洲のゴエンは
    3月いっぱいで
    閉店してしまいました😭

私のオススメは
    ①近江八幡にある
    merci
    ②守山にある
    Cafe Mother House
    ③こちらも守山ですが
    マダニス
    が好きでよく行きます!
    食べログにも載っているので
    調べてみてください☺️💓

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

えー!ゴエン潰れたんですかー!!!?
    ショックすぎます😭行こうと思ってたのに💦
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月31日
ママリ

蒲生のいよもんカフェ美味しいです😊
カフェは見栄えは良くても値段の割に美味しくなくてあまり行かないのですがここはプレートランチ美味しいので友達や妹とたまに行きます😊
プレートは人気で12時まわってから行くと既に売り切れでパスタしか無い時もあります💦

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。また行く機会があれば行ってみます。ありがとうございます。

• 6月1日
こゆん

知る人ぞ知る穴場なのですが、大津市にある、「利芭亭」というイタリアンのお店が美味しいです!

サラダはバイキングで、いろんな種類の新鮮なお野菜が沢山食べられます。
前菜もパスタもデザートもとても美味しくて、リーズナブルなのにお腹いっぱいになります♡
写真は前菜です。

この前、行った時ママ会されてる方がいたので、子連れでも行きやすそうです!

あとは、大津市にある「カフェフクバコ」というお店もオススメです。
ピザが美味しいです♡
そして、スイーツも美味しいです!
今の時期はカキ氷が美味!すごく人気なので、午後から行くと1時間待ちとかざらです。
カフェ利用のみだと予約不可ですが、ランチなら予約できるので、ランチにピザ食べてから、デザートにカキ氷という流れがオススメです♡

また、大津市の石山にある、「家カフェガーデン」のフレンチトーストも凄く美味しいです!
最近行けてないので行きたくなってきました😋
ここも子連れさん多いです。

他にもオススメカフェたくさんあるのですが、どこの地域希望か分からないので、とりあえずみっつだけ挙げてみました♪

• くまもんママ

くまもんママ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。どのお店も魅力的ですね!また機会があれば行かせていただきます。

• 6月1日
ねこふわ

守山のワバラカフェが好きです(^^)
前払いですが、バラがたくさん飾っていて素敵です(^^)

日野のハンバーグカフェNarisukeはよく行くお店で、家では作れないハンバーグですごく美味しいです(^^)

画像はワバラカフェです。

• くまもんママ

くまもんママ

ワバラカフェ一度行きました。とてもよかったです😉ハンバーグカフェはないのでまた機会があれば、ハンバーグ食べに行きたいです♪

• 6月3日
kii🔰

瀬田駅の近くにあるDeltaCafeおススメです!!
外も中もオシャレで、なによりハンバーグがとっても美味しいです💓🥺是非!

• くまもんママ

くまもんママ

おしゃれなお店ですね♪また機会があれば行かせてもらいますね😊

• 6月17日
  • kii🔰

kii🔰

是非🌞

• 6月17日