※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりが気になります。食べづわりで体重増加が心配です。食事管理のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
今2人目妊娠中なのですが…
1人目のときはつわりが全くなかったのですが
今回はつわりなのか気持ち悪いです。
吐きはしないのですが食べてるときは落ち着くので食べづわりなのかな?っと思います。
しかしまだ初期の段階で太るのも怖くすでに1キロ増えてしまいました。泣
食べづわりだった方体重管理などどうされていましたか?
教えてください。

コメント

yuuu03

二人目の時、食べづわりでした!
朝昼晩は食べてましたけど、量を減らして
気持ち悪くなったら、間に小さいおにぎりを
食べてましたよ🎵
でも、1人目3人目に比べたら
トータル2キロ多かったです(>_<)

  • ぽんママ

    ぽんママ

    返事ありがとうございます♡
    なるほど😳
    間におにぎりいいですね😍
    私も量を減らしてやってみます😊❤️

    • 3月13日
  • yuuu03

    yuuu03


    試してみてくださいっ🎵
    食べづわりってしんどいですよね😭!
    無理しないでくださいねっ!

    • 3月13日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    もうつわりがこんなにきついものだと思いませんでした←まだまだ軽いですが…
    ありがとうございます❤️

    • 3月14日
なおたん*✧︎

食べづわりですが7キロ痩せました(笑)
こんにゃくゼリーが当たりだったので便秘が解消されたのとわたしの場合、食べ過ぎると地獄を見るので・゚・(P'д`q。)・゚・💧

  • ぽんママ

    ぽんママ

    食べづわりなのに痩せるのきついでしょうけど羨ましいです😭❤️←すみません
    食べ過ぎると吐いてたのですか😭?
    こんにゃく畑今たべてます😭❤️
    カロリー低いしありがたいですよね😭❤️

    • 3月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    わたしは嘔吐恐怖のため吐けません。ただその時はほんとにほんとに吐く!って思ったんです(笑)吐かなかったんですが食べ過ぎでした原因💧
    いまはもう空腹がヤバイですよ・゚・(P'д`q。)・゚・

    • 3月13日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    そうだったのですね😢
    原因見つけられてよかったです😭!!
    食べづわりもきついですね😭
    赤ちゃんがんばって大きくなっていると言い聞かせてがんばります😭❤️

    • 3月14日