※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
妊娠・出産

妊活中に風邪か妊娠初期症状か悩んでいます。喉の痛みがあり、生理が遅れています。妊娠初期症状と風邪の区別がつかず不安です。

現在ゆるーく妊活中何ですが、今回タイミングがズレた為今月は無いかなーと思っていたのですが
1週間ほど前から喉が痛く、熱もあり風邪かな?と思い病院に行きました。
喉も腫れてないという事でしたが、んーまぁ風邪かな?って診断だったのですが
今もずっと風邪の時の様な喉の痛みで、喉が腫れてないなんて信じられない感じです💦笑

そして、生理予定日を今3日過ぎて生理が来ず
これは風邪じゃなくて妊娠初期症状?と思っているのですが
喉の痛みはよく聞きますが、ネットなどを見ると妊娠初期症状ではなく風邪が原因と書いてあります

妊娠初期症状で風邪みたいに痛い喉の痛みがあった方いらっしゃいますか?

コメント

いーちゃんママ

ありましたよ!
それから一週間ほど経ってからかな?
検査薬してみたら妊娠してました😂🙏🏽💜

はじめてのママリ

私は今月タイミングずれたなと思って諦めた月になぜか妊娠しました!
可能性はあると思うので検査薬やってみてください👌

deleted user

そんな感じで予定日から4日目に検査薬したらくっきりでした🙋‍♀️
喉スプレーしても良くならないからなんでかな🤔って思ってました😂