※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

保育園や小学校での上靴について、幅広の子供には大きめサイズが良いですか?息子は3Eサイズを履いており、普通の上靴では親指の付け根に豆ができてしまいました。大きめサイズを選ぶのが良いでしょうか?

保育園、小学生の上靴でバレーシューズ?という方に質問ですが、一般的な形で安くて数百円から売られてる上靴ですが、足が幅広のお子さんお持ちの方はプラス1センチとか大きめサイズを買われているんでしょうか?

息子は普段3Eサイズの靴を履いています。
保育園で普通の形の上靴を履かせていましたが、親指の付け根の横?に豆ができてしまっていました。
慌ててゆったり目な違う形の上靴を購入して履かせています。
小学校だと形決まっていたり、指定だったりするのかよくわからませんが、普通の上靴を使用する時は大きめを買えばきつくなく履けるのでしょうか?

コメント

なだなだ

イトーヨーカ堂の上履きは幅広で大きめの作りですよ☺️

• さんママ

さんママ

イトーヨーカ堂の上靴買ったことありますが、大きめなんですね!全然わからなかったです。
    近くにお店無いですが…もう一度少し大きめで買ってみたいと思います!

• 5月31日
  • なだなだ

なだなだ

つま先の方が、安い上履きに比べてふっくらしてて大きめです!
    しかも、底もクッションになってて履きやすいですよ!
    いつか、試してみてください(^^)

• 5月31日