※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

上の子の様子を見るために実家に泊まることに迷っています。予定日が近く、上の子も不安定。旦那も忙しく、上の子との時間が足りない。泊まるのは今週だが、不安がある。どう思いますか?

第二子出産前に上の子のことで悩んでいます。

産後は里帰りで実家に帰りますが
上の子二歳ですがお泊りなど実家に長くいたことはありません。

ジジババにはそれなりに懐いてるけど家に行ってすぐには私から離れません。

出産前に実家で泊まる経験を一度でもして様子を見てみたいと旦那には言われています。

ですが、何だかんだ時間がなくて予定日10日前ということもあり、最近上の子も不安定になってきてるように思います。イヤイヤ期なので私も余裕なく叱ってしまったりしていますし…💦
泊まるなら今週ですが、旦那もここんとこ仕事で上の子と時間を持てておらず、それも寂しそうな気がします。
そんな中、実家に泊まっていいのか少し気になりまして…
わりと直前なので余計に不安にさせるのかなと思い悩んでいます。

皆さんならどう思いますか?

コメント

みみママ

ご実家は近いですか?
近くてご両親も大丈夫なのであれば、慣らすために今から出産まで泊まってしまってもいいのかな?と思います🤗
赤ちゃんが産まれて、気持ちが不安定の中で急にご実家に行かれるよりは、産まれる前にご実家で楽しく過ごすのもいいと思いますよ🙆‍♀️✨

ちなみに、ゆらさんが入院中はどうされるのでしょうか?

  • ゆら

    ゆら

    日が近いので逆に今あまり新しいことというか変化は無い方が良いのかなと迷っているんですが、考えすぎですかね(⌒-⌒; )
    一昨日、鼻水からの熱を出したのもあり…。

    私が入院中は旦那が自宅で見ます。よほどでない限り実家に預けたり泊まったりはないかなぁと。

    実家は近いです!

    • 5月31日
  • みみママ

    みみママ

    入院中はご主人がみて下さるんですね😊
    体調もあまり良くないなら自宅ですかね〜🤔🌀
    入院中はご主人と娘ちゃんでゆらさんのご実家なら、もう泊まり込んじゃった方がいいかなと思ったんですが…。

    私なら出産までに両親と食事がてら近くに出かけたりして会う機会増やすくらいはするかもしれません🙆‍♀️
    産後娘ちゃんが1人でご実家に泊まるわけではないですし、大丈夫かな〜とも思いますよ❤️

    • 5月31日
  • ゆら

    ゆら

    遅れました💦
    結局、実家に試しでお泊りしてみました! ばぁばを独り占めできるのも今のうちかなぁと思いまして…
    でもやはり体調万全ではなくて、ぐずりがちだったので自宅の方が楽ではありましたが(⌒-⌒; )
    まぁ後は予定日まで待つのみとし、いつも通り過ごそうと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月2日
マヨネーズ

うちは長男が2歳2ヶ月の時に三男の出産で1人だけ主人の実家に親なしで預かってもらいましたが、予行練習などしてしまうと帰って次の時嫌がってしまうと思うので、やらない方が良いかなぁと😖

予行練習で嫌がる様子を見てお泊りしない選択が出来るなら別ですが、そうでないなら、預けるのが余計大変になってしまうかと😂

  • ゆら

    ゆら

    予行練習嫌がったのですね💦
    私は結局お泊りし、何とか寝てはくれたし嫌がりもしなかったですが、家の時より子供が咳とかで寝れませんでした💦 実家のクーラーとかの調整が中々難しいのと、自宅では暑がりの子に合わせてたのに実家では実母が冷やしすぎ!と口を挟み…暑さでグズグズしてたようにも思います(⌒-⌒; )
    実家と自宅の差、実母との感覚の違いが難しいなぁと改めて産前に思っちゃいました💦笑い

    • 6月2日