※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャミママ
妊娠・出産

親がいない状況での出産や育児、自分で頑張るしかないですか?

同じ環境の方に、質問です(๑°ㅁ°๑)‼✧
旦那の親、私の親、ともに父親のみです。
旦那の兄弟は、まだ未婚の兄。私の方も未婚の弟。
出産、産後、頼る人、頼れる人もいないような感じです。
このような場合、やはり自分が頑張るしかないですよね?😅

コメント

らすたまん

うちも両方片親ですよ‼
変に人頼ってもイライラするだけだしむしろ自分達で乗り越えた方が夫婦の絆が深まると思ってポジティブに考えるようにしてます(^-^)

• ニャミママ

ニャミママ

なんと、ポジティブ❤️
    ステキです(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 3月13日
  • らすたまん

らすたまん

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    ママリでよく見ますが里帰りしてストレスためてる方沢山いますし(^_^;)だったら自分達でやりたいようにやった方が気楽ですよ♥
    旦那も最初から頼る所なければ覚悟してくれるだろうし🎵
    実家に頼ってると旦那も変に安心しちゃうと思います(笑)
    お陰で家事を何もしてくれなかったパパはイクメンになってきました🎵
    お互い頑張りましょう(^-^)/

• 3月13日
チャン♡

同じ環境ではないですがコメントしちゃいました(><)
うちは実母も義母もいますが、実母は会社をやっていて仕事が忙しく、義母は遠いので、産後は主人と2人で頑張りますよ^^
姉妹もいませんし、結婚で地元から引越したので友達もいませんが^^;
産まれたばかりの我が子の成長を毎日主人と一緒に見れるのが楽しみです♡
何か不安があったらママリに頼っちゃいます(*˙˘˙*)!
ここのママさんは皆さん親身になって話聞いてくださいますし、アドバイスも頂けるので助かってます♡
ニャミママさんもあまり心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ*Ü*♡*. ゚

• ニャミママ

ニャミママ

ありがとうございます☺️
    友達も近くにいないんですね😭
    私なんて、友達近くにいたりするので何を甘ったれてるんだって感じですね😅
    私も頑張ります❤️

ですね☺️
    私もママリに、頼りたいと思います。

• 3月13日