※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t_s_m_s_t
妊活

体外受精後2日目につわりの症状が出て困っています。移植後の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

移植後2日目でつわり?移植後の過ごし方。

はじめまして。
現在、体外受精/顕微授精にて
採卵、凍結をして移植までしました。
ホルモンの補充を薬でしています。
移植は、はじめてです。

移植後2日目にて
散歩中に気分が悪くなり嘔吐。
帰宅後、冷蔵庫のにおいやピーナッツのにおいで嘔吐
をしてしました。
つわりにしては、早いと思いますが
同じ症状の方はいらっしゃいましたか?
お腹のチクチクや、足の付け根がたまに痛むこともあります。

また、移植後は、どういう風に過ごしましたか?
病院からは、長距離の歩きやジョギング以外は
普段の生活を送ってくださいと言われましたが
はじめての移植で、勝手が分からず。。
食事や運動、入浴法などアドバイスありましたら
お聞かせください😊

読んでくださりありがとうございます😊✨

コメント

ひとみ

先週、胚盤胞移植しました。
胚盤胞でAHAありだとその日か次の日に着床するみたいなので、なにか症状は出るかもしれないですね!私は2日目は吐き気は無かったんですが頭痛が酷かったです(その後頭痛は無いです)
移植後は、子宮の血流が良くなるみたいで、意識してウォーキングをするようにしてました。5000歩以上歩いた方がいいみたいです。
食事はとにかく栄養あるものをいっぱい食べてます。アーモンドと卵と牛乳は積極的に取ってます。
入浴はしてません😅大好きなんですが、何となく不安なのでやめてます。

• t_s_m_s_t

t_s_m_s_t

ありがとうございます😊頭痛がひどかったのですね💦初期症状のときは、体の変化が多いんですね〜!
    5000歩以上!調子の良いとき意識して歩いてみます😊✨アーモンドと卵と牛乳も食べてみます✨
    入浴は、控えた方がいいのですねぇ〜お風呂大好きなので、ちょっとつらいー😢

ご回答いただきましてありがとうございます!ぴこさんも、移植されたということでお互いよい方向にいきますように✨

• 6月1日

まずは、体外受精までの道のりお疲れ様でした☆
私も体外受精で授かりました!
私のつわりは5週目後半辺りから徐々に出始めましたが、知り合いの方は着床後すぐにつわりが始まったと言っていました。
あと、私は下腹部にポコポコ空気が動くような感覚があり、ガス溜まりかと思っていたら、これもどうやら超初期症状みたいでした。
下腹部のチクチクや尾てい骨にツーンとした痛みもたまにありました!
生活は普段通りで、仕事も行っていましたし、家事もしていました。
運動は職場までの片道10分の徒歩程度です💦
運動不足ですね😂
入浴は、湯船に浸かると具合が悪くなってしまう事があったので、シャワーのみ。
その代わりに、身体を冷やさないように、レンジで温めて使うカイロ?でお腹まわりを毎日寝る前に温めていましたよ☆
食事は、なるべく魚を食べるようにしていました🐟
あとは、カフェインをとらないようルイボスティーや麦茶を飲んでいました!
ご存知かもしれませんが、ハトムギは子宮を収縮させてしまうそうで麦茶やノンカフェインでもハトムギが入っているものは飲まないようにしていました。
その他、ハーブティーも注意が必要みたいです💦
長文になってしまいすみません😢
普段通りと先生に言われても、私はどうしても色々と気になってしまい、頑張れーと毎日お腹に話しかけていました😂
色んな気持ちが入り混じる時期だと思いますが、良い結果をお祈りしています☆

• t_s_m_s_t

t_s_m_s_t

ありがとうございます😊
    体外受精で授かったのですね!先輩がいて心強いです✨つわり5周目からですか〜!ご友人さんがすぐにつわりが始まった話もあるのですね!やはり、人それぞれなんですね!
    今日も、台所に立ち洗い物をしようとした瞬間嘔吐が💦つわりだと思い耐えたいと思います!
    初期症状の体験お聞かせありがとうございます😊下腹部のチクチク!尾てい骨つーん!似た症状があり、励みになります✨

体を温める、シャワーを浴びる!
    ハトムギやハーブティのこと初耳でした💦💦勉強不足でした!今後気をつけます💦

毎日、そわそわしてますがのんびり過ごしたいと思います😊ご回答いただきありがとうございました!

• 6月1日