※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊活

26歳の看護師で、結婚して半年の妊活中。検査結果異常なしで安心したものの、なかなか妊娠できず不安。次の周期で妊娠できたら嬉しい。

初めてここに書かせていただきます。
26歳で今年27歳になります。昨年結婚して妊活歴半年になります。自分が看護師をしていることもあり、不妊など身近で怖くなり、半年で以前通っていたクリニックでフーナーテストや採血をしてもらいました。
結果異常はなしでした。先生にもまだ若いし排卵もしっかりあるしもう少しタイミングをみようと言われました。
とりあえずは主人も私も異常はなく安心しましたが、なぜできないのかと不安です(;_;)私よりはるかに長い期間頑張っている方もいるのももちろんわかっていますが、夜勤をしながらなかなか気持ちがしんどいなぁと思います。
今回異常はなしとのことなので、そこの不安がとりあえずなくなったので次の周期で妊娠できたらとっても嬉しいなと思います。

コメント

まりも

わたしも看護師です!
不規則な生活のせいか分かりませんが、わたしも本気で妊活初めて半年以上出来ませんでした。
フライングしては落ち込み、しまいには妊娠を意識しすぎて?か、普段生理前にない吐気までして妊娠したのかなと思ったり。笑
ストレスになっているのかもしれないと思って、考えることを一旦やめ、旅行に行ったりした月に妊娠が発覚しました!
わたしの先輩も、検査で異常がなかったのに1年半出来ず、基礎体温測るのも、葉酸飲むのも、病院に行くのも一回すべてやめたら最近出来たそうです。ストレスもきっと良くないんだと思います(*。・ω・`*)
一度気分転換をして、頑張りすぎないようにして下さい♡

• mi♡

mi♡

こんにちは!同じ看護師さんからの返信とても嬉しいです!私も今回いつもぴったりの生理が1日遅れただけで出来たー!と思ってしまって落ち込みそのまま夜勤で滅入りました(´-`)考えることをやめないとー!と思いながらずっと考えてしまいます、よくないですよね(;_;)まりもさんは何周期くらいで授かれましたか?先輩の体験談もとっても励みになります、ご丁寧に優しくありがとうございます♡

• 5月31日
  • まりも

まりも

1人目も2人目も7周期くらいかかりましたよっ!時間かかりすぎて、不妊症なのかなと思っていました。
    いつもの生理前と同じ茶オリがあって、生理痛みたいなのもあって、今回も無理かーって思って検査薬もしなかった時の方が案外妊娠だったりしましたよ(笑)
    不安ですが、必ずコウノトリさんはやってきてくれるはずです♡

• 5月31日
  • mi♡

mi♡

7周期!そこまでほんとああああ😭って生理来る度になりますよね。。排卵近いときはいつも仲良しの頻度も上げるので、なんで赤ちゃんこないんだーという気持ちが大きくなっちゃいます。今日医師に検査結果聞きにいって昨日生理がきましたって言ったらいけたと思ったのになーって項垂れられるくらいの良い検査結果だったらしく余計それでなんでダメなんやと悲しくなりました💦検査薬は生理ほんとぴったりにくるのでしたことないんですよ!不安が大きくてもですもんね、いつかくる赤ちゃん信じてゆっくり頑張ります♡

• 5月31日
くう

はじめまして。わたしは34歳で不妊治療はじめました。タイミング、人工受精(3回)やってだめで…思いきって休んでみました。何も考えずゆっくりしてたら…不正出血が💦仕方なく病院、せめて気分変えるために前と違うとこいったら排卵がすごく遅れていたことがわかり言われるままなんとなくタイミングとってみたら…妊娠しました。先生もびっくりしてました。

周期がとか排卵が遅れてるとか関係ないんだと思いました。なのであまり考えすぎず、ゆったりストレスがないように過ごすのが一番みたいですよ✨
コウノトリさんがきてくれますように😄

• mi♡

mi♡

はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)たくさん頑張られて授かったんですね♡私はたかが半年で心が折れそうなのに本当に尊敬します!!抱える仕事も多く今の時期は新人さん指導も大変でストレスがちょっと多い時期ですがリフレッシュしてゆったり過ごす時間を作るようにしていきたいです♡あたたかいお言葉ありがとうございます、とっても嬉しいです(;_;)

• 5月31日
ママリ

私も看護師です!
一番上の方がおっしゃる通り、妊活意識しないで過ごしていたら授かりました。夜勤もしてる中でのことでしたし、本当に理論云々よりタイミングなんだなと思いました。
異常なしということですし、妊活期間は気にせず楽しく過ごしてください⭐️

• mi♡

mi♡

こんにちは!同じ看護師さんのお言葉とっても心強いです♡実は小児科で働いていて子どもと接することが多いので繋げて妊活のことなど考えてしまうことが多いんです💦私は考え過ぎてしまう性格で、意識しないでということが難しく、生理がきて気持ちが落ち込んでしまっていたのでみなさんの言葉がとても嬉しかったですありがとうございます( ; ; )♡

• 5月31日