※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、しゃっくりをして口を開ける状況で心配しています。35分後に起きても大丈夫でしょうか?

ミルクを戻しちゃってるのか横にさせてティッシュを引くとだらだらと流してます。
げっぷをさせれなかったのか35分後に起きて今に至ってます
戻した後しゃっくりをしだしてるのですが、
口に指を近づけると口を開けます
14:30にミルク(80)をあげたのですがあげても大丈夫ですか😰

コメント

yyi.

まだミルクあげてから1時間しかたってないので早いかなと思います🤔
その頃は口に指を近づけると口を開けますよ。

• らっぴ

らっぴ

ありがとうございます😊

• 5月31日
らすかる

生まれたての子は満腹中枢がまだちゃんとしていないので、反射的に口開けますよ😅
粉ミルクなら三時間空けた方が無難だと思いますが。

• らっぴ

らっぴ

3時間以内にお腹がすいて泣いてたらおしゃぶりのほうがいいですか?

• 5月31日
  • らすかる

らすかる

2時間50分とかならあげてもいいと思いますが、一時間や二時間しか経ってないならあやすなりしていた方が良いのかなって思います。粉ミルクは消化に時間がかかるので次々あげると消化不良起こしませんかね?
    もし可能であれば母乳(出る出ないべつとして)吸わせてあげるでも落ち着くと思いますよ。

• 5月31日
殿妻♡

生後どのぐらいですか?
ミルクあげてからまだ1時間ならもう少し時間あけた方が消化機能に負担がなくていいかなと思いますが、泣いてどうしようもない感じですか?

• らっぴ

らっぴ

今日で25日です!
    80飲んでも泣いてる時は20作ってあげてるのですが、あげないほうがいいですか?

• 5月31日
  • 殿妻♡

殿妻♡

生後25日で足りなくて泣いてるなら追加20してもいいと思います!
    それで落ち着くならママも安心ですもんね(^^)
    抱っこしたりあやしたりして泣かずにいられるならもう少し時間おいたほうが理想かなと(^^)
    オシッコしたりするとしゃっくりしたりするのでオムツ見てみてもいいかもです!

• 5月31日