※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがソファから落ちたが、特に問題なく元気。病院に行くべきか相談。

生後7ヶ月の息子がいまさっき
ソファから落ちてしまいました。
ねむがって居たのでお散歩ついでに寝かしつけようと
抱っこ紐をつけようとしていた所
軽く吐き戻しをしたので
そばにあるタオルを取ろうとした時に
寝返りを打ち落ちかけ、気づいた私が片手で頭の下に手を入れ支え
近くのジャンパルーに少しぶつかり
床に落ちました(床は全てジョイントマットを引いています)
なので頭を打ったのは床ではなく
ジャンパルーです。
落ちても泣くことなく遊んでもらえたと思ったのか笑顔で
機嫌が悪くなることも無く腫れなどもなく
そのあと抱っこ紐をしお散歩していると寝て
帰ってベッドにおろしまた添い乳をし(食欲はある)今寝ています。

ソファは低いです
病院に連れていくべきでしょうか?
同じような経験された方
何かわかる方コメントお願いします

コメント

みなみ

息子が小さいときにベビーベッドから落ちてしまったことがあります💦
その時電話で病院に聞いたのですが、吐いたり、変に眠ったり、機嫌が悪いとかでなければ、様子見で大丈夫だと言われました💦
何もないといいですね😭💦

  • も

    コメントありがとうございます😢
    やはり様子見でいいと言われるのですね💦
    しっかりみておきます!
    何も無いことを祈ります😢

    • 5月31日
むむむ

生後6ヶ月の時、20センチくらいのマットレスから落ちました。
焦って病院に連れていったのですが
赤ちゃんの頭はつかり立ちからそのまま後頭部をぶつけても、大丈夫なようなつくりになっていると先生に言われました。
だから、機嫌も良かったら大丈夫だと思いますよ(^^)

yachiao

機嫌がいつもより悪かったり、顔色が悪かったりグッタリしていなければ様子見で大丈夫だと思いますよ!
私も、抱っこしたままソファーで横になっていて20cm位の所から落とした事あります😓
これから動くようになれば頭なんて恐ろしい程ぶつけるので注意していても結構ぶつけてますよ!
お座りしてていきなり後ろに倒れるとか斜めに倒れて顔からいくとか…。
あまり強く打ったりしたら病院行く感じですかね💦