※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
子育て・グッズ

10月から保育料無料になるけど児童手当もなくなるって本当ですか、その辺り詳しい方教えてください😵

10月から保育料無料になるけど児童手当もなくなるって本当ですか、
その辺り詳しい方教えてください😵

コメント

あやぱん

すぐではないけど検討中という段階だと思います。そんなんなら無料化しなくていいのにと、おもいませんか?
意味ないし、子どもを持つ世帯(年齢関係なく)で不満が出ると思います😞

• いもえも

いもえも

まだ検討中なんですね
    良かったー
    損なのか得なのかわからなくなりますよね😓

• 5月31日
  • あやぱん

あやぱん

すぐにだったらすでに各地域の市役所から通達がきてるはずです。
    今まさに保育園通ってる方は万歳ですが、無料化が導入される前に卒園した方や、保育園児(幼稚園児)のいない家庭には児童手当減額、なくなるのは大打撃ですよね。思いつきで無料化にしちゃって、この先不安です。財源は結局国民が平等に負担するわけですから。

• 5月31日
  • いもえも

いもえも

うちは今年中さんと幼稚園行ってない一才の子がいるので上の子は嬉しいけど下には欲しいです😥
    欲を言えばもっと早くに無料にしてほしかった😓

• 5月31日
🌈

これですかね?まだ検討中だから決まったってわけではないみたいです🤔

• いもえも

いもえも

検討中で良かったです
    そのまま児童手当継続してほしいですね😥

• 5月31日