※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて疲れています。自分で寝ついてくれる子もいるけど、仕方ないのでしょうか?

あと一週間くらいで五ヶ月の子どもがいます。
もうすぐ五ヶ月というのに毎回、起きてる時間が短く(その中で機嫌が良い時間はもっと短いです)寝ぐずりがスゴいです◦◦◦( ; ; )この時期だと自然に自分で寝てくれる子が多いような気がしますが、仕方ないんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)?毎回なので本当に疲れます。泣

コメント

さとみぷー

うちは今日でちょうど4ヶ月になりましたが、うちも日中の寝ぐずりすごいです!
ご機嫌な時間が長いのは、朝起きてから1時間〜1時間半くらいです^^;
その後はちょこちょこしか昼寝が出来ず、起きてはぐずりの繰り返しで…合間にたまにご機嫌な時があるくらいです>_<
1人で寝てくれたり、ご機嫌に遊ぶとか羨ましいですよね😭
寝返りやお座りが出来たり、もう少し大きくなってきたらまた変わってくるのかな…と信じて頑張っています😂💦

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます!
    わ〜何だか読んでると全く一緒だなって感じました(>_<)*
    ちょこちょこしか寝ないとか機嫌が良い時間が短いと家事大変じゃないですか(꒦ິ⌑꒦ີ)?私、急いでやってるか抱っこ紐使ってたまにご飯作る時もあります◦◦◦
    うちの子、うつ伏せあまり好きではないですし寝返りもしそうでできなくて怒ってばかり…本人もモヤモヤしてるんでしょうけど、私も変わってくれること信じるしかないですよね^^;♡

• 3月13日
  • さとみぷー

さとみぷー

私も以前同じ様な質問した時に、似たようなお子さんが他にもいたようで少し私も安心?しました^^;
    私も家事は最低限のことだけ、ダッシュでやっています笑
    あとはバウンサーに乗せて料理してるところ見せながらやったり…もって20分くらいですが笑
    もう少ししたら楽になると信じてお互い頑張りましょうー😭✨

• 3月13日
  • あーか

あーか

そうでしたか‼︎
    私もわかってくれる方がいて安心しました♡笑
    やはりダッシュでやってますよね(>_<)!最初は泣かせておこうとか思いましたが無理ですヽ(;▽;)ノ笑

このままラクにならなかったら◦◦◦とマイナスになりそうですが、頑張るしかないですよね!ありがとうございます♩

• 3月14日
はる1501

分かります。 うちも、もうすぐ5カ月ですが、寝ぐずりが酷く、日中は寝ないので、ずっとぐずぐず言ってます(>_<)

お散歩に行くと眠るので、用事もないのに2回散歩に出てます(涙)
道で寝ぐずってギャン泣きしたりしますが(笑)
眠くなったらしぜんに寝てくれるとたすかるのですが…

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます!
    一緒ですね(>_<)本当グズグズいってて…せめて機嫌が良い時間がもう少し長いと良いんですが(泣)
    誰か側にいたりかまってないとうるさくて( ; ; )

私もお散歩に行くとすぐ寝てくれるのですが、外でなるべく友達と会う時にその場で寝てくれるように慣れてほしくて家で頑張ったりするのですが、やばりお散歩に出た方が良いんですかね〜。
    セルフねんねする子、本当羨ましいですよね!!

• 3月13日
  • はる1501

はる1501

うちも、誰かが側で構っていないとぐずります(>_<)
    眠くてもぐずるので、一日中ぐずぐず言ってます。

うちも、すんなり寝てくれないので、友人からのお誘いも行けずです(涙)
    どうしたら自然に寝てくれるのでしょうね。

• 3月13日
  • あーか

あーか

わかります(꒦ິ⌑꒦ີ)!
    その子の性格とはいえ◦◦◦母親としてはちょっとしんどいですよね。

やはりですか?笑 家ならまだしも…主人と外食中の時もグズグズ始まると大変です(泣)
    私はとりあえず抱っこでゆらゆらして寝るのを待つしかできなくて。RYO88さんはどうしてます?

• 3月13日
  • はる1501

はる1501

うちは、家では授乳→抱っこでしか寝ないんです(>_<)
    抱っこするだけだと、ギャン泣きはしないのですが、ぐずぐずしたままです。

夫と外出の時は、ベビーカーで寝てくれてる隙にフードコートもか、抱っこひものまま食べたりしてます(涙)

寝ぐずりの時にギャン泣きをするのと、交代で食べるのが面倒になり、あまり外食は出来てないです(笑)

慣らして行かないと駄目だなと思うんですが、なかなか…

• 3月13日
  • あーか

あーか

ですよね(•´⌓`•)
    うちもギャン泣きすることはないですが、グズグズしてます⤵︎
    おもちゃやメリーとかバンボに座らせるとかしてもすぐ飽きちゃうみたいで◦◦◦

ですよね!お気持ちわかります!
    人目も気にしちゃいますしね。
    個室とかでないと嫌だなーとか思っちゃいます。上の方が言ってるように寝返りとかするようになったらまた違いますかね?寝返りしましたか?

• 3月13日
  • はる1501

はる1501

オモチャやメリーも、直ぐ飽きてもたないですよね(>_<)

うちは、寝返りは出来るのですが、寝返り返りが出来ず、寝返り→泣く→起こすを日中何十回も繰り返してます…

最近は起こして欲しいのか、寝ぐずってるのかさえ分かりません(笑)

• 3月13日
  • あーか

あーか

ですよね( ; ; )

寝返りできるんですね!♡寝返りできると余計に目離せませんね(>_<)うちの子もそんな感じになるのかな〜笑 スムーズにできると良いのに!笑 むしろうつ伏せ寝返りしないまま他のことができそうな◦◦◦笑

• 3月14日