※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初マタの方が子宮口が1cmほど開き、赤ちゃんはまだ下りてきていない状況。NSTでは張りも良好。子宮口が開き始めてから陣痛が来るタイミングや前駆陣痛があるが、赤ちゃんが大きいため早めに出産したいとのこと。

38w2dの初マタです!
今日内診して、やっと子宮口が1cmほど開いてたみたいです☺でも赤ちゃんはまだあまり下りてきてないみたいです😂
NSTではいい感じに張ってるとは言われたんですけど、子宮口が開き始めてからどれくらいで陣痛きたりしますか?
前駆陣痛は一応あります!
私が149cmでなのに対して赤ちゃんも大きめで頭もでかめなので早めに産みたいです😂

コメント

37wの検診で子宮口ひらいてきたけど赤ちゃんまだおりてきてないねーって言われたその日の夜中に陣痛が来て次の日の夕方に出産しました(*・ω・)

• みぃ

みぃ

下りてきてなくても急に始まることあるんですね!

• 5月31日

退会ユーザー

私の場合はそうでした💦
    ただ陣痛から出産までが長くてたいへんでした💦

• 5月31日
かな

こればかりは個人差が大きいと思います( ´ ▽ ` )
子宮口開いてきてもまだ陣痛に繋がらなかったり、子宮口空いてきてないのに陣痛が来たり……
ですが38wのうちに開いてきてるとちょっと早くなるかもしれないですね!( ´∀`)

あともう少しで会えますね!楽しみですね〜😚

• みぃ

みぃ

1週間前の検診では開いてないと言われて、今日1cm開いてると聞いてやっとだ!って感じでした😊
    開いてないときとは違うソワソワ感でいっぱいです😂

• 5月31日

私は38wで1cmでしたが結局予定日超過して促進剤使いましたね〜初産は時間かかるみたいで…
これは個人差大きいと思います😅
私も早く生まれてほしかったです😅