※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夫が長期出張で不安。里帰り後、夫が4ヶ月出張。離乳食や夜泣き心配。大丈夫か不安。

旦那さんが長期出張などで何ヵ月も家に居ないなかで子育てされてる方いらっしゃいますか😭?

生後6ヶ月の男の子がいます👶
自分達が住む家の引越しの関係で現在まで私と子供は私の実家で生活していました。
引越しも終わり、ながーい里帰りからいざ家族3人での生活をスタートするぞ❗という時に夫の4ヶ月の出張が決まり動揺しています。
両実家は車で2時間の距離、引越し先は淋しい所ではありませんがまだ街には馴染んでません💦
離乳食もこれから、夜泣きもそのうち始まるんじゃないかと頭に色々浮かんできて不安でいっぱいです😵
私の考えすぎなのか、意外と何とかなるものなのでしょうか?

コメント

あいくら💚

私なら実家に帰りますかね😅
回答になってなくてすいません🙇‍♀️💦

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね😰家賃などが勿体なく新居で暮らした方がいいのかなと思ってました💣
    一人でやれるところまで頑張ってみて後は実家を頼ろうと思います😉

• 5月31日
みるきー

同じこと言っちゃいますが、私も実家に帰ります😅仕事や保育園がないならなおさらどこに住んでても良いんじゃないかなーと。

うちは1ヶ月の出張でも結構辛かったですよ💦
土地勘はあったし友達もいたし、上の子もいたので完全にワンオペではなかったですが、それでもやっぱり夜主人が帰ってこないのは寂しかったです。
やらなきゃいけない状況ならなんとかなるとは思いますが、出来るなら一番楽する方法で暮らした方が良いと思います(*≧∪≦) つまり実家へUターン↩︎

どうしても新居で生活しなければならない状況なら、私なら毎日夕方まで支援センターに行っちゃいます😄いつも大人と話してたいタイプなので💦

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます🐻
    仕事は育休中で保育園もまだ入っていません🙆
    やはり実家でお世話になるのが負担が少ないですよね😃
    家賃や諸々の料金の引き落としが始まるので勿体ないな~と、何とか新居で生活しなきゃと頭がいっぱいになってました😵💦
    自分と子供が一番ストレスなく生活できるよう工夫してみようと思います🎵

• 5月31日
  • みるきー

みるきー

ご主人やご両親も、りんごさんとお子さん2人で暮らすのは心配だと思いますよ😄
    4ヶ月楽しく過ごせるといいですね!頑張ってください👍

• 5月31日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊🌼
    無理のない範囲で頑張ってみますね🌠

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちはだいたい年の半分は出張でいませんよー🤗日本にいても平日は子どもと合わない日がほとんどです。
去年は家建て始めたら急遽出張になってしまい、完成してローン契約のために一時帰国して、引越し翌日にまた出張先へ戻るというよう、かなり残念な出張でした😅笑
そしたら今度は海外赴任になって、今月から単身赴任してます🤣

子どもがある程度大きくなると、いない方が洗濯物少ないし、寝かしつけの時間とか気にしなくていいし、ご飯もそんなにたくさん作らなくてもいいし、で楽になりますよ😁
まだ子育て不安がありますよね😣
月の半分は実家に帰っちゃうとかでもいいんじゃないですか⁇ご主人が週末は帰ってくるとかなら、転勤先と実家や自宅との距離とかも考えてみるか。

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます🍀
    旦那さん、海外出張からの海外赴任なんですか😫❗激務ですね💦
    確かにご飯は自分の分だけ何とかすればいいのでラクですよね🌟
    まずは一度頑張ってみてしんどくなったら実家へ行こうと思います🎵

• 5月31日

うちの旦那も長期出張ばかりで家にあまりいないです🙋🙋🙋
もう今ではいないことに慣れていない方が楽になりましたー!!
離乳食の時は、子どもがお昼寝中や夜寝た後に離乳食をまとめて作って冷凍してました!
自分のご飯は適当にレトルト食べたり納豆ご飯食べたり、、、
日中はお散歩行ったり、支援センターや無駄にイオン行ったり、
自由に過ごしてます(・∀・)ゞ

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます🐰
    納豆ご飯大好きです😋💕
    離乳食は今本で勉強中でフリージング容器など準備しているので隙間時間でトライしてみます✨
    慣れたら自分の時間で動けるからラクかもしれませんね👍頑張ってみます🎵

• 5月31日
怪獣あんこら

三人育児でワンオペです。しかも、中々実家に帰れる距離ではないので💦
二時間程度の距離なら、日中遊びに行ってもいいと思いますし、4ヶ月又御世話になっても良いと思います☀️

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😉
    皆さんが仰るように頑張れるところは頑張って無理な部分は実家に甘えようと思います🎵
    子供さん3人をワンオペなんですね😲❗しかも産まれたばっかりの赤ちゃんもいらっしゃるようで💦
    私には想像もつかないです😰
    ありきたりな言葉しか出てこないのですが、体調を崩されないよう頑張って下さい😄❗

• 5月31日