※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

新生児の肌トラブルについて、処方されたお薬が効果がないようで不安です。続けても大丈夫でしょうか?

新生児ニキビ?乳児湿疹?に悩んでいます。
産科でフシジンレオというお薬を処方してもらいましたが、よくなる兆しもなく 𓏧
むしろ悪化しているような気がします。
このままお薬塗り続けても大丈夫なのか、不安です。

コメント

お薬変えてもらってはどうですか?
娘はロコイドとプロペトを塗ってましたがすぐ治まりました☺️
皮膚科のほうがいいかもしれません🤔

コモたん

小児科と皮膚科に行かれてもいいかもしれないです!うちも乳児湿疹結構ひどくて小児科でお薬もらったらよくなりましたよ!

まめのん

小児科で貰った薬では全然良くならず、皮膚科にいったら良くなりました😊
皮膚科の先生もこれは小児科では無理だね〜と言っていたので皮膚の専門である皮膚科で診てもらった方が良いかもしれないですね。

かかちゃん

皮膚科の方がいいですよー!
産科でフシジンレオという薬を貰ったけど効かなかったと伝えればもっといいかもしれないです🙆
うちの子も乳児湿疹酷くて浸出液とかも出てたけど、皮膚科でリンデロンと亜鉛華軟膏の混合薬を貰って塗ったらすぐ良くなりましたよ🙆

みっこ

うちの子も新生児期に乳児湿疹酷かったので皮膚科に行きました!
プロペトと微量のステロイドが混ざった軟膏を処方されてすぐに良くなりましたよ😊
お薬にもその子によって 合う合わないがあるかと思うので、良くならないようならもう一度病院にかかってみても良いかと思います!
それか、他の病院に行くのも手だと思いますよ☺️

アラサーさん

お薬ばかりに頼らなくて大丈夫ですよ!
薬漬けにしたくなかったので、石鹸をしっかりあわ立てて、洗ってあげた後に、赤ちゃんの大丈夫な化粧水をつけてあげたら治りました(^^)

朝晩やってましたよ(^^)!

助産師さんにもオススメされました(^^)