※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

便秘で10日間お通じがない。試した方法は効果なし。他の解消方法が知りたい。

助けてください😩❗️
酷い便秘になり、かれこれ10日間お通じがありません、、

さすがにこれはまずいと思い、
解消方法を検索し、出来る事はやってみました
・オリゴ糖+ヨーグルト
・さつまいも
・ごぼう
・こんにゃくゼリー
・牛乳
・炭酸水
・硬水
・長めのウォーキング

それでも未だ出ず、、
お腹が苦しいとかはないのですが
この10日間普段通りの食生活をしているので
さすがにお腹の中に溜まりすぎてまずいと思います😩

上記の他に何か解消方法があれば教えてください、
よろしくおねがいします😭😭

コメント

あーちゃんmama🧸♡

産院に言うとお薬くれますよ!

  • 👼

    👼


    回答ありがとうございます!
    書き忘れてしまいましたが、
    妊娠初期にもここまで酷くはありませんでしたが少し便秘になった時にマグミットを処方してもらって
    その残りがあるので、マグミットも1週間程毎食前服用しているのに効かないんです😢😢

    • 5月31日
  • あーちゃんmama🧸♡

    あーちゃんmama🧸♡

    そおなのですね😢
    辛いですね💦
    先生に効かないと相談してみては?
    私は効かず相談するの遅くなり痔になってしまい早く相談すれば良かったと後悔しました😢💦

    • 5月31日
  • emika

    emika

    私はコレが効きました!!
    何年ぶりかわからないぐらい久しぶりにお腹も痛くならずスムーズなお通じが8日続けてありました😭✨✨

    • 5月31日
はるまき🔰

私も便秘でした😅
産院で便秘薬もらってました!!
一日に水2L飲むようにしてました!

  • 👼

    👼


    ありがとうございます!
    マグミットですかね?1週間程服用しているのですがどうも効果がないようで、、😭😭

    • 5月31日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    薬で便が柔らかくなってでやすくなるので
    でなければ2錠飲んだりしてました!

    • 5月31日
みーちゃん

マグミットを処方してもらえますよ😊
無理せず薬に頼らないと、痔になってしまいます💦

  • 👼

    👼


    書き忘れですみません、マグミットは今既に飲んでいるのですがなかなか効いてくれないんです、、😭😭

    • 5月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    飲む数は自分で増やしても大丈夫ですよ👌出るまで増やします!

    • 5月31日
maria

私も妊娠中も産前産後も今も便秘持ちです。ツライですよね💦😱

ひじき、めかぶ、切り干し大根、黒豆、バナナ、キウイ

ら辺は、効き目ありました!

食物繊維系タイプと水溶性食物繊維系タイプに分かれるみたいです!

私は水溶性食物繊維系なので、さつまいもやごぼうとか食べ過ぎると詰まるタイプです😅

参考までに‼️

deleted user

病院に相談して薬の量増やしたり、別の薬出してもらったり出来ませんかね?💦
私はマグミット1錠じゃ効かなくて、2錠飲んでました!
それでもダメなら、座薬もあるって言われましたよ!
食べ物系は、私はプルーンが効きました!

ぺんぺん

マグミットは食後の方がいいですよ〜〜!!!

うに

私も便秘で悩んでいて
初期に酸化マグネシウム貰いましたが、硬い便が溜まっていると効かないらしく、お尻から入れるロウソク?みたいなお薬もらいました!それで出してから毎日酸化マグネシウム飲むと便秘改善されますよ💪💪

ゆう

私も便秘で、マグミットを処方してもらっています!1日6錠まで、自分で調節可能なのですが、毎食後2錠で快便です😃
マグミットは、飲むときに水分をたくさん取らないと効かないみたいなので、たくさん飲んでます!
上の方も答えられていますが、ごぼうやサツマイモは不溶性食物繊維なので、食べ方によっては便秘を悪化させるみたいです😓