※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊娠・出産

今日39週の検診をしてきました(╹◡╹)最近入口?にチクチクした痛みがあ…

今日39週の検診をしてきました(╹◡╹)

最近入口?にチクチクした痛みがあったり、
張りが少しですがあったり、恥骨痛があったり、
おりものが増えてきたりで少しは進んできたかなーと思っていたのですが、いつも通り
<まだまだ遠いね〜まだ開きが悪いからたくさん歩いたりしてね〜>って言われてしまいました😵

一人目の時も陣痛きてから弱くなったり下がってこなかったのか開かなかったのかで中々進まず、
泣きながら病院を歩いてやっとおしるし?がでて陣痛が激しくなって助産師さんに破水してもらって、促進剤を使う流れになって私自身が未成年だったので促進剤を使う許可の為に母親待ちしてる間に、待ってる間
力もうか〜それでも進まなかったら促進剤使うからね〜
と言われ力んでたら促進剤使わないで出産って感じだったので今回も中々下がらなかったり開かなかったりで時間かかるのかなと思うと不安です(;ω;)

バルーン?や促進剤すごく痛いってイメージなので
できればスムーズにお産が進んでくれればなと、、、

でも私自身が肥満体型なのでそれも関係してるだろうし
どうしたらいいですかね😭
やっぱり少しでもお産をスムーズにするには
スクワットや歩くことですかね、、、?

コメント