※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠19週目で出産予定の女性が、夫と一緒に重い仕事をしているが、夏場の外仕事で赤ちゃんのことが心配。他の方はどのくらいまで働いていたか気になる。

妊娠19週目で10月末出産予定なのですが現在旦那のお父さんが会社経営していて旦那と一緒にそこで働いています。

鉄筋などを加工する仕事をしていて外の屋根がある工場なのですがたくさん持たないようにはしてますが鉄筋は少し思重いしこれから夏なので扇風機はありますが屋根があるとはいえほぼ外仕事みたいなもんなので赤ちゃんが心配です(><)お父さんは8月くらいに産休入ればと言っています💦旦那も友達とかもそのくらいまで仕事してたしそんくらいまで大丈夫じゃない!と言っています💦

皆さんはどのくらいまで仕事してましたか?立ち仕事、冷暖房なしの人でもギリギリまで働いていた方いらっしゃいますか?

コメント

💭

出産1ヶ月前まで普通に働いてました💭
でもお腹が目立ち始めてからは部署異動になり事務仕事をさせられてました😓

りな

うちも、義両親が営んでる宿と食事処で、働いています。
私は、里帰りするぎりぎりの33週まで働いていました。
基本的にずっと立ち仕事なので、お腹がちょこちょこ張ってました😅そんな時は少し横になったり、座ったりしてました。(自営業な分そこは融通が利いたので)

また、産院にも、仕事のことは伝えてて、注意するレベルのお腹の張りの具合や持続時間など教えてもらってました。あとは、子宮頸管の長さも、先生にみてもらってました!私の場合は、全然子宮頸長も問題なく、切迫の危険もなく、無事に出産まで働けましたけど、ほんとに無理は禁物です!
旦那さんや、義両親には、きつい時はきついと、しっかりと伝えてくださいね😭

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!
    お腹がはると感じた時や異変があればすぐ休むように無理しないで頑張ります(♡*´꒳`*♡)

ありがとうございました!

• 6月1日