※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんだ
お仕事

スーツがないので就活に不安です。私服での面接は不安です。ママさんたちはどんな服装で就活しているのでしょうか。

お恥ずかしいのですが、
今年32になる歳ですが
今までほとんど正社員の経験がなく
派遣やアルバイトをしてきたので
現在スーツを持っていません😰
就活(面接)にはやはりスーツでしょうか💦
綺麗目な服装も持っていないです…

職歴欄埋まるほど転職していて
私服で面接ってなると
あり得ないって思いますよね?😓

ママさんたち就活ってどんな感じ
(探し方、面接時の服装)でしてますか?

コメント

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

スーツ以外の選択肢がないですかね私は、、

  • ほんだ

    ほんだ

    ですよね😭

    • 5月31日
みづたん

同い年です。私も正社員経験ありません💦

スーツは産後太りして入りません😰

就活時代に一社だけ服装は普段着でといわれた会社がありました。
確か社長さんとお話させて頂いたのですが、『服装で合否は決めない。受け答えや人柄が大事だから』的なことを仰っていました。

ただやはり完全に私服は印象よくないかなと思います。正社員ならなおさら。

今後何かしらあるとは思いますから(入園式、保護者会等々)、きれい目な使い回しきく服はあったほうがいいかと思います。

  • ほんだ

    ほんだ


    やはり服装で決めないとは言っても、Tシャツジーパンなどはあり得ないですよね😓

    化粧もできないですが、そうも言ってられないので頑張って服買ってこようと思います💦

    • 5月31日
kana*.

その年齢で私服で面接は
有り得ないです😓
常識ないのかな?って思われます。
せめてオフィスカジュアル的な
格好で行った方良いと思いますよ!

  • ほんだ

    ほんだ

    そうですよね😔
    まず服を買うとこから始めます💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

採用を担当していました。
もし私服でこられたら...あっ、正社員の経験がないからなんだなと思ってしまいます。30代であれば社会人としてのマナーは身につけている前提で雇用しますので、そこがないと大きくマイナスです。また私服でくる=受かる気持ちがないと捉えかねないです。
厳しい意見で申し訳ありませんが、
転職回数が多い、正社員経験が少ないなどそのほかでカバーしなければならないことがあるのであれば尚更きっちりされた方がいいと思いますよ💦

  • ほんだ

    ほんだ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😖
    今日スーツを買ってきます!

    • 6月1日