※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

マグマグでストロー練習中。離乳食の時、ストローを噛むだけでヨダレまみれに。諦めず続けたら吸うようになるでしょうか?

マグマグでストロー練習中です!
離乳食の時にお茶を入れて持たせてみているのですがストローを噛むだけでヨダレまみれになり、なかなか吸ってくれません(>_<)
諦めずやっていたらいつか吸うようになりますか?

コメント

ちかはうべ

うちの娘はストローマグを持たせていたらいつの間にか「え!のめてる!」って感じでした(^^)きっと本人なりにそのうちコツをつかんで飲めるようになると思います!

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    諦めず持たせて練習するしかないですよね!

• 3月13日
モモかママ

うちも8ヶ月からストロー咥えさせてたんですが、きちんと吸えるようになったのは1才過ぎてからでしたヽ(´o`;
なんでも私の真似をするようになったので、吸ってるところを見せたら真似してできたみたいです。

お子さんは麺類を食べたりしてますか?麺をすすれるようになったらストローも同じ要領で吸えるようになるらしいです。

• めるこ

めるこ

麺類食べさせてますが、まだみじん切りでした(笑)
    まだ吸うということがわからないんですよね(>_<)気長にがんばります!

• 3月13日
コリアックマ❤

うちは5ヵ月くらいからはじめて、リッチェルのいきなりストローマグを使ったらすぐに使えるようになりましたよ*\(^o^)/*

• めるこ

めるこ

すごい!優秀ですね♪
    うちも気長にがんばります(^o^)

• 3月13日

紙パックで練習してみては
どうですか?♡
すぐに覚えますよ*°

• めるこ

めるこ

紙パックですか!一度挑戦してみます(^o^)

• 3月13日
tora

私もマグで飲まなかったので、紙パックのベビー麦茶で練習してからにしました。

紙パックで、少し押してあげて、ここから飲み物がでる事を教えてあげたら、すぐ飲むようになりましたよ‼

それからマグにしました‼(*^^*)

• めるこ

めるこ

やっぱり紙パックなのですね!一度やってみます(^o^)ありがとうございます!

• 3月13日

うちは吹いても吸っても音がなるプーさんのラッパで遊ばせていたら吸って音を出してたので試しにストローを咥えさせてみたら飲みました(⑉• •⑉)‥♡

• めるこ

めるこ

かわいい玩具ですね✨(*^^*)
    わざわざ写真ありがとうございます!

• 3月13日