※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
家族・旦那

ニコニコしてなきゃダメですか?里帰りをしています。母親に実家の近くの…

ニコニコしてなきゃダメですか?里帰りをしています。母親に実家の近くの産婦人科を望まれ、そこで出産する事にしました。私は無口な方で意識しないと仏頂面に見える事があります。今朝は朝からだるくていつもに増して仏頂面だったかもしれません。そしたら母に「いつもムスーとして気分が悪くなる」と言われました。里帰りしてからもおしゃべりな母の話に付き合うのもたまに疲れるなと感じたり服装について口出ししてきたり。散歩についてきたり。自分の好きなようにできない事が多く早く帰りたいです。お世話になっている以上意識して明るくニコニコした方がいいのでしょうか。。

コメント

りんご

帰れないんですか?きつくないですか?

• ぷう

ぷう

今から出産する病院変えるのは難しくて、主人も忙しいので出産後1ヶ月検診までは実家にいる話がついています💦きつくなってます…

• 5月31日
みーママ

赤ちゃん産まれたら自然とニコニコすることが多くなると思うので、出産まであとわずかでしょうし、そのままでいいんじゃないですか?
それがあまりにストレスなら可能なら帰ってもいいと思いますし。
私も基本的にいつも真顔で不機嫌そうにみえる顔つきでしたが、出産後は変わってきたと思います😀

• ぷう

ぷう

親も孫近くで見れるしそれを望んでると思います💦今はストレス溜まりますが我慢ですかね。出産後寝不足とかでイライラして余計仏頂面にならないか心配でしたが赤ちゃん見てニコニコになるかもしれませんね😌少し希望持てました。

• 5月31日
  • みーママ

みーママ

あ、ごめんなさい🙇‍♀️💦そのままでっていうのはわざとニコニコしなくても、自然体でいればいいんじゃないかってことです🙇‍♀️
    言葉足らずですみません🙇‍♀️
    産まれたての赤ちゃんがする新生児微笑って、お世話する人の気持ちを和ませる為のものだって何かで読みました!きっと赤ちゃん見れば天使だ〜😍😍ってなって勝手にニコニコになると思いますよ。

• 5月31日
  • ぷう

ぷう

ありがとうございます。きっとそうですよね、赤ちゃん見たら勝手に笑顔になっちゃいそうです✨産まれるのが楽しみです😌

• 5月31日
もえまき🐶💙

ぷうさんはお母さん似ですか?
私なら生まれた時からこの顔。お母さんそっくりの顔やてと母に言います!

• ぷう

ぷう

顔は母似かもしれませんが、表情の乏しさは父似なのか誰似でもないのかって感じです💦だるくてテンションが低かったからムスっとして見えるんだと思います…。

• 5月31日
🦉

昔から見てる娘の顔なのに、
仏頂面だからって不機嫌だと判断されるんですか?
お母さんなら分かってよ!って思っちゃいますね💦

• ぷう

ぷう

楽しければ笑ったりするのですが、普段はムスっとして見えるみたいです…。色々あって実家があまり好きな場所ではなくなってしまったというのもあります。主人とはいる時は毎日笑って過ごしてるんです。
    自分でも実家と主人との家じゃ別人かってくらい違うなと思います😔

• 5月31日
ざます

ニコニコするの疲れるので適当でいいかなと思いました😅
遠出でなければ、本持ってカフェ行ったり、映画館行ったり一人になれる時間を作ってみたらお母さんとの時間もまだやり過ごせるのかな?と、思いました。
また、赤ちゃん産まれたら忙しくなるのであまり気にならなくなるかなと思います。
家を一度出たら、自分の家ではないしあまり楽しい気持ちだけでは過ごせませんよね😅

• ぷう

ぷう

そう言ってもらえて少し気持ちが軽くなりました😌そうですね、家にいないで1人で適当に時間つぶすと良さそうです✨1人の時間が落ち着くのでそうしてみたいと思います🙆‍♀️

• 5月31日