※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お仕事

スーパーの品出し、ダイソー、100円ローソン、人気なスーパーのレジの4つのパートから選ぶ。どれも近く、初めての仕事。皆さんなら、どれを選びますか?

パートの事で悩んでいます。
①スーパーの品出し希望をしています。
自宅から自転車で20分くらいにあります。
融通きくかは、面接で聞く予定です。
②ダイソーのパートです。
週2日で希望して、応募する予定です。
③100円ローソンのパートです。
融通きくかは、面接してなくて、まだ分かりません。
どれも近く、そして初めての仕事になります。
時給も全て同じです。
そこで、もう一つスーパーのレジで、時給から自転車で15分くらいにあるスーパーで、人気なスーパーです。
レジ、品出しがメインみたいです。時給は、1000円です。私自身、不器用で人見知りな部分はありますが、必死で頑張るつもりです。また、融通きくかは、面接してなくて、まだ分かりません。
皆さんなら、どれを選びますか?😭💦

コメント

み★

私なら面接の前に電話してこちらの事情?幼稚園、保育園に通っている子供がいることを言ってから面接に行きます😊それのほうがお互い時間が無駄じゃないので…

スーパーの品出ししたことありますが
結構力仕事ありましたよー😓ダンボールでよく手きったりもしました💦

すべて15分、20分くらいと書いてますが
幼稚園、保育園の方向で決めるのはどうですか?
全く逆方向だとしんどいかなーと思います。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    分かりました!一度、電話して条件伝えた上で、面接してもらおうと思います!教えて頂き、ありがとうございます!🙇‍♀️✨✨

えー?!品出しは、手が切れる、体力仕事なんですね。💦教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    園方面で、全く考えていなかったです。ですが、園付近に、あんまり仕事ない気がしまして…😭💦💦

• 5月31日
♡♡♡ 🌹

私はスーパーでパートを
してますが
スーパーの方が
従業員も沢山居ますし
出勤時間も朝4時からだったり
8時だったり
皆んなそれぞれの時間なので
細かな時間など
融通が利きやすい気がします🤔

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、スーパーは、融通がききやすいのですね。教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月31日

ダイソーかレジですね。
コンビニは基本的に二人が多いので、当日何かあった時に融通が利きにくいです。オーナーによっては嫌味言われます。オーナーや店長が出勤する事になるので、、、

ダイソーも、スーパーも比較的に人がいます。大きい所なら、一人休んだぐらいでもその日は大変ですが、回せないことはないです。
人手の状況にもよりますが、、、

後は面接時に、店によっては月に何回か土日入るように言われる可能性はあると思います。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、レジかダイソーですね!
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨ただ、そのスーパーに行きつけなんですが、レジが混んでることが多いように感じていますが、不器用な私でも大丈夫なのかな?と不安でして…😭💦💦

• 5月31日

退会ユーザー

レジなんて、混んでても遅い人いますし、大丈夫ですよ。むしろ混んでる方が時間経つの早くていいですし。

• 5月31日
  • はにわ

はにわ

そうなんですね!お客様でも遅いと嫌な人いますので、そこは心配なんですが、そう言って頂き、不安も軽減しました!お話聞いて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日

退会ユーザー

お客さんも遅い人はすぐ覚えるので、、、遅くて嫌だと思う人は避けて行きますよ。
    喋りたい店員さんとかだと、めちゃくちゃ並んでても、他のレジが空いてても並んでいますし、、、

ふつうに打ってる分なら全然問題ないです。

• 5月31日
  • はにわ

はにわ

分かりました!教えて頂き、ありがとうございます😊✨✨

• 5月31日
のえる

断トツで①の品出しですね。
続いて②ですね。

不器用で人見知りなら合うと思います。
わたしも同じような性格でドラッグストアで働いていますが、レジ(接客)は向いてないなと思ってます。
朝からプリプリ怒ってる年配の女性とか嫌ですね…

品出しは好きです。

品出しだけの仕事したいです。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、人見知りなら、品出しが向いてるのですね…😭💦
    確かに、不機嫌な人だと対応に困ってしまうかもしれないです😣💔💔
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    のえるさんも品出しが好きなんですね!教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月31日
むぅ

スーパーの品出しですかね。
レジは、どのレジに誰が何時間はいるか決められていると思うので、休みづらいです。

コンビニもかわりがききにくいと思います。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます。やっぱり、スーパーの品出しが融通ききますかね。ダイソーもあまり融通きかないでしょうか?
    この分野のパートはしたことなくて…💦

• 5月31日