※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omk
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの肌がザラザラしているが、アトピーの症状はなく、皮膚科で「大丈夫」と言われた。心配している💦

4ヶ月の息子の腕、お腹、足のに見た感じはわからないんですが、触るとザラザラしている部分があります💦
アトピーとかみたいに耳が切れたりとかは全くなく1、2ヶ月頃に顔に新生児ニキビみたいなのはできたことがあったんですが朝洗顔したり保湿をしっかりしたりすると今はツルツルで体のような部分はありません😞
特に痒がったりすることもないので素人目ですがアトピーではなさそうな•••一度皮膚科に行ったことがあるんですが「こんなの全然大丈夫ですよーまだまだ赤ちゃんの中では綺麗な方なんで気にしなくて大丈夫ですよー」って言われちゃってたいそうに思ってるだけなんかなぁ?と思っています•••💦💦

コメント

海苔巻き

アトピーかな?と思います
薬を塗らなくなったらひどくなってくるかもです(;´Д`)
ただ、一歳くらいには落ち着いてくるので頑張ってください!

• Omk

Omk

アトピーですか?💦
    どの辺りがアトピーになるんでしょうか?💦💦

• 5月31日
かっぱ

うちもまさにそれです!!
うちは足だけですが触るとガサガサです😭
でも保湿すると治るから大丈夫だと思ってます☺️

• Omk

Omk

保湿で治るんでしょうか•••見た感じはカサカサしてないですか??

• 5月31日
  • かっぱ

かっぱ

うちは根気よくクリーム塗ってますがよくなりました☺️
    でも、クリーム買い忘れてやらなかったらまたなりました😭
    なのでまたクリームぬってます💦
    見た目はわからないです!
    友達とかにも、足触られて
    え?!ガサガサだね〜って気づかれるくらい見た目わからないです😂

• 5月31日
  • かっぱ

かっぱ

ん〜、私はアトピーかどうかは分からないですけど、赤ちゃんのお肌は乾燥しやすいし、弱いし、トラブルも多いけど、皮膚の再生が早いからクリーム塗ってそれでも酷くなったりアトピーが気になるなら病院で見てもらうのが1番かな?と思いますよ😂

• 5月31日
  • Omk

Omk

私が病院行った時は「まだお母さんの免疫があるからしばらくは乾燥はせずにどちらかというと脂っぽくなるはずなんやけどねぇ」って言われました😭💦しばらく様子みます!ありがとうございます

• 5月31日
  • かっぱ

かっぱ

そうだったんですね?!
    うちは生まれてから乳児湿疹じゃなくて、全体的に皮がむけてボロボロ派だったので、そこまで油っこくないです😢
    だからどちらかというと乾燥がひどくて...今も頭皮とかカサカサです😂
    でも病院で何も言われないし、クリームでだんだんよくなってはきてます💦
    半年くらいになっても治らなかったら皮膚科に行こうと思ってます!
    お互い良くなるといいですね🥰

• 5月31日
Omk

わかりますわかります!
ほんとにうちもそんな感じです!
顔が一瞬ガサガサな時あったんですが治って今は足と腕とお腹です•••汗かいて乾燥とかですかね😭?
アトピーの可能性はあるんでしょうか•••