※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めまして
子育て・グッズ

娘が寝る時に抱っこかおんぶが必要で、昼寝中も続けているため、体力的につらいです。同じ経験の方、対処法はありますか?

一歳になった娘がいます。
眠くなると泣いてぐずりますが、一人で勝手には寝られず必ず抱っこかおんぶをしないと寝てくれません。そして降ろすと泣いて起きてしまうので、昼寝時は2時間くらいずっとおんぶしてます。
毎日の事なので、こちらの体力がしんどいです。

同じような方、いますか?

みなさん、どうやって対処してるんでしょうか?

コメント

はる

こんにちは^ ^

それはしんどいですね(><)
ネントレしないとこれから重くなっていくし体力もたなそう…

うちは1歳過ぎからすんなり寝てくれるようになりました。
私が妊娠したこともあり、抱っこもおんぶもダメだったので、添い寝練習してたら今はアンパンマンのひんやりする掛け布団あれば一人で寝れるようになりました◎
最初はグズグズして寝ませんでしたが、部屋はなるべく暗くしてウトウトしてるときに『おやすみ〜』と言って離れたらそのうちに寝てました😴

何かおやすみの習慣がつくといいですね!
ちなみに半年違いのいとこはおんぶしないと寝ないそうです…

• 初めまして

初めまして

ネントレが必要なんですね!
    そうですよね、これからずっとこれじゃあさすがに無理かなと(^◇^;)

実家では、自由に動き回って疲れて寝るパターンが多かったのですが、自宅では、自由に動き回るのは小さめのベビーサークル なので、そういうのも原因かもしれません!

大きめのベビーサークル にしてみたり、工夫してみようかなと思えました!

一人で寝れるようにこちらも試行錯誤して頑張ります!ありがとうございます!^ ^

• 5月31日