※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが朝早く起きて、眠そうにしていたので朝ごはんを食べさせたらすぐにまた寝てしまいました。夜中に何度か起きているため、朝はまだ寝足りないのかもしれません。眠いと愚図るので困っています。

さっきの出来事なんですが…
今生後7ヶ月半です。
今朝、息子は6時ごろに起きました。正確に言うとわたしの足が腕が当たって起きてしまった感じなんですが笑
少しふぇーんと泣いたあと、ケロっと目が覚めていたので二度寝させることもなくそのまま起床です。
夜中は3回ほど起きています💦
そのせいなんでしょうか、起きて早々に寝ぐずりし始めました。
最初は旦那が相手しているのが面白くなくて(最近パパ見知り気味)愚図りだしたのかと思ったのですが、手足も暖かく目もこすっていて明らかに眠たそうでした。
ですが、起きてすぐまた寝るのも…と思い、とりあえず朝ごはんを食べさせたのですが愚図って愚図って😥
何とか完食させ、おんぶしたら即寝ました…

これは朝まだ寝足りなかったんですかね…
寝起きでこんなに眠い眠いと愚図られるとちょっと困ります💦

コメント

MIYUCHI

寝ぐずり真っ盛りな我が子を持ってます😅
朝からお疲れ様です(´・_・`)

だんだんと動いたり、三回食に進んだりしていくうちに生活リズムがついて寝ぐずりも無くなるのを上2人で経験しているので3人目には大して寝ぐずりに思う事は無いのですが、1人目の時は同じように困ったり悩んだりしました(^_^;)
意外と、
一年、一年あっという間です🌱
関わる方はしんどい気持ちも同じくらいわかります。
あと数ヶ月とゆるーく捉えて、お散歩に日中出てみたりママも一緒に息を抜く方法を少し考えてみてはどうでしょうか?
私は地方でコンビニまで往復20分かかるのですがベビーカー押しながら歩いて満足させて、私はコンビニのコーヒーやスイーツを買ってついでご褒美をしたりします😅

• ようこ

ようこ

三回食始まるとまた変わってくるものですか🤔
    本当毎日があっという間で…
    夜も寝るの下手っぴですし、いつになればしっかり寝れるんだろうと思いながら過ごしています。
    ゆるーく捉えていかないとやっていけないですね😅
    明日ご褒美おやつ買ってこようと思います😊

• 5月31日
ミッフィー

娘も5時6時に覚醒しますが、7時までは一緒に布団で横にならせてます!這ってどこかに行こうと必死ですが、私も必死に抱きしめて2度寝してもらうのを待ってます😂

• ようこ

ようこ

旦那が休みの日はそんなふうにもするのですが、そうでないとなかなかタイミングよく二度寝させることもできなかったりで😂
    上手く寝ていればそのまま起きるまで寝かせていますが😂

• 5月31日
つ

うちは6時か6時半くらいに起きて
7時半くらいにご飯食べて
8時過ぎには眠いって愚図って
そのまま朝寝します😏
夜中は3回ほどおきます。
そんなもんかと思ってました。

でも離乳食の時に愚図られるのは大変ですね💦いつもはもう少し遅くて、朝寝もあまりしないんですか?

• ようこ

ようこ

いつもと変わらない時間帯でした😫
    6時半ごろに起きることもよくありますし、ご飯は8時頃で…
    朝寝までしばらくEテレ見たりして大人しくできることも良くあるのですが、今日は何故か起床後早々に寝ぐずりしだしてしまいました😖
    タイミングが難しいです💦

• 5月31日