※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
家族・旦那

1歳9ヶ月の時に義姪の結婚式があります。私の家族は遠方ですし(飛行機…

1歳9ヶ月の時に義姪の結婚式があります。

私の家族は遠方ですし(飛行機必要)、義家族はみんな出席だし預け先がありません。
義家族は息子も参加前提で話してくれてるので気持ち的には連れて行きやすいのですが
その歳だとイヤイヤ言うようになってますよね😫?

親族の結婚式へお子様連れて行かれた方、
同じくらいで結婚式連れていった方
どんな様子だったか参考までに教えて頂きたいです!
(個人差があるのは承知です)

ちなみに卒乳はしております。
ご飯は今のところ大好きで何でも食べます。

時間も11時〜と言うことでお昼寝の時間と被ります😭
いつも12:30〜15:00がお昼寝です😭

いつも大人しいねと言われる息子ですが、眠さの限界が来た時は泣き叫びます😫

連れて行くにあたって色々考えてしまって💦
回答よろしくお願いします😫

コメント

クローバー

甥っ子が私の結婚式にそれくらいの時に参列してくれました😃時間もちょうど同じくらいでお昼寝時間も一緒です💡
甥っ子は初めての体験で大好きな伯父さん(旦那)の結婚式だったからか特にグズることなく過ごしてましたが…風邪気味だった為その後一家で寝込んだそうです😫

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんですね😫
    義姪とはあまり会えないのでどうかなぁ🤔
    実は私ですらまだ2、3回しか会ったことありません🐥(笑)
    ぐずることなく終わってくれたら良いのですが…

ありがとうございます💕

• 5月31日

ちょうどその月齢の子供います‼︎
イヤイヤ期酷いです…ただ、まだ来てない子もいるのでなんともですが😓
うちの子の場合は外や人が居る所だと比較的イヤイヤしないです(^^)
普段お昼寝は12時半〜14時半くらいですが出かける土日はほぼしないし、体力ついてお昼寝しない子もいるみたいです。
泣いたりしたら外出てあやせば参加できると思います‼︎うちの子は愚図った時用に事前に外でたり入ったりする旨伝えて、念の為iPad持ってったら何の問題もなく式過ごせました✨

• 🧑👦👦

🧑👦👦

やっぱりそうですよね😫
    お昼寝しないんですね!
    そうなってくれたら良いのですが💦
    動画かおやつ渡しておけば静かにしてるんですが
    それでいけるかなぁ😫

ありがとうございます💕

• 5月31日
はじめてのママリ

私の結婚式で姪っ子ちゃん来ましたが大人しかったですよー!
うるさくなったら外連れてけばいいし、家族もいるのでフォローしてくれる人いっぱいいるから大丈夫じゃないですか??
寝てしまったらラッキーと考えて式場によりますがベビーベッド用意してくれますよ!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

確かにフォローしてくれる人はいますね(笑)
    そうなんですね!
    ベビーベッドあれば助かりますね😊

ありがとうございます😊

• 5月31日
newmoon

実妹の結婚式に出席しました🙋‍♀️
娘が8ヶ月の時だったので参考になるか分かりませんが…💦
親族ですから連れて行くのが普通だと思います😊
新しいおもちゃ持って行ったり、おやつ多めに持っていけば楽しく過ごせるのでは❓✨
普段行かない場所で初めて見るものも多いでしょうし色々興味持って見るかもですよ👀
眠さの限界がきたとき、抱っこでは寝ない子ですか❓💦
うちはまだ月齢が小さかったので抱っこ紐で寝かせていました❗️
1歳9ヶ月ともなれば泣き叫ぶ寝ぐずりもなくなってる可能性もありますよね✨

• 🧑👦👦

🧑👦👦

おやつあれば大人しくしててくれるかもです🤔
    興味持ってくれれば良いのですが🤔
    抱っこは寝る時と寝ない時があります😵
    そうなっていて欲しいです😭

ありがとうございます💕

• 5月31日
みゆ

今うちの子1歳10ヶ月ですが、その場にじっとしてる事は出来ません…😱😱
うちの子の場合だと結婚式に一緒に行っても多分会場の外をひたすらお散歩して、私はご飯も食べられず披露宴も見られず…で終わる可能性大です😭😭
とりあえずお子様プレートお願いして、パパッと食べさせて会場の外お散歩→お昼寝って感じで、お昼寝させてから急いで自分の食事するか、お散歩の時に旦那さんに行ってもらってその間に披露宴に出席するか…

お子さんの性格によりますが、うちだったらこうするかなと思います🥺

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうですよね😫💦
    うちもそうなるかなぁ🤔
    まずゆっくりは参加出来ないですよね😂
    バタバタしてしまいそうです😵

ありがとうございます💕

• 5月31日
パピチー

親族ですのでお子さんを連れて行くのは全然大丈夫だと思いますよ😊
うちも連れて行きましたが、みんな子どもに構ってくれたので、意外とゆっくり出来ました✨
式前にいっぱい遊ばせて疲れさせておけば、寝てくれたりしないですかね?
あとは音のならないおもちゃや動画見せたり😊
うちは子どもは挙式は参加せず披露宴から参加にしたり、新婦の手紙や祝辞などの時は最初から外に出ていました✨

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そうなんですね💕
    うちも構ってくれる人は沢山いるのですが眠くなると私じゃなきゃダメなのと泣き叫ぶので心配です😫
    サッと出れるようにしとかなきゃですね😵
    動画見せておやつあげれば大丈夫なような気もします🤔

ありがとうございます💕

• 6月1日