※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が10時間以上おしっこをしていないが、特に様子に変化はない。脱水や病院の必要性について相談。おしっこは起きてからした。

至急回答いただければ幸いです!
現在生後11ヶ月で,もうすぐ1歳になる娘ですが,昨日お風呂をあがった20時半頃~朝起きる7時過ぎ頃まで全くおしっこをしていませんでした😖💦
ミルクは卒業していて,寝る前にお茶を少し飲んだくらいで寝かしつけにおっぱいを吸う程度です😣

今のところ特に普段と変わった様子はないですが,脱水になっていたり,病院に連れて行った方がいいでしょうか??😢

さっき起きてからおしっこはしました😌

10時間超でおしっこもしてないとか初めてで…💦

コメント

たろ

トイトレを始められるサインとかではないですか?
もし、そうならかなり優秀ですよ!明日も同じなら朝一番でトイレに連れて行ってみてください。もしかしたら出るかも…!
とりあえず今日はこのままおしっこが出ているかどうか、お昼近くまで様子をみて、出ないようならかかりつけに行ってください。

• らんま

らんま

ありますあります!
    朝出たら問題ないと楽観的に考えてしまってました💦

• 5月31日
  • らんま

らんま

すみません、こちらに投稿してしまいました🙇‍♂️

• 5月31日
  • みーまー

みーまー

コメントありがとうございます☺️

トイトレのサインですか??😳
    考えてもなかったです😌💦

今のところおしっこ出てる感じです😃
    こまめに水分補給を心がけてしっかり様子を見ておこうと思います☺️

明日の朝も要注意しておきます😣

• 5月31日
  • みーまー

みーまー

コメントありがとうございます☺️
    同じことあるんですね😮

1歳頃からあったんでしょうか??😮

とりあえず様子を見ていこうと思います☺️

• 5月31日
  • たろ

たろ

いえいえ、大丈夫です!私も混乱してお返事したらごめんなさい😞

• 5月31日
  • たろ

たろ

だいたい昔は布オムツで一歳前後にはトイトレ完了してたようなので、不思議では無いですよ(^^)

今日一日様子をみて、普通に出ているならやっぱりトイトレできるサインの一つです。
    朝起きてすぐだけでもトイレでできると、夜のオムツ分いらなくなるので経済的になりますから、頑張ってください(^^)
    日中のトイトレより夜の方が大変です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月31日
  • みーまー

みーまー

昔は1歳前後でトイトレ完了してたんですか??😳
    かなり早いんですね😃

そうなんですね😳
    思いもよらない考えでビックリです😮

夜の方が大変ですか😱
    確かに寝ている間に知らず知らずでやっているから難しいですよね🤔
    明日の朝おしっこ出てないようだったらトイレに連れて行ってみます😃

でも,補助便座とかまだないんですが,私が後ろに座って手前に子どもを座らせる感じでいいんでしょうか??😅💦

• 5月31日
  • たろ

たろ

補助便座がなければ、普通に便座に立たせてその上で和式トイレのようにさせてあげるといいですよ。

• 5月31日
  • みーまー

みーまー

なるほど😳
    詳しくご丁寧に教えていただきありがとうございます😊✨

• 5月31日