※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

乳首に白いカスが付いて固くなっている状況で、マッサージは早いと言われています。どうしたらいいでしょうか?

昨晩おっぱい乳首に白いカスのような物が着いており、ママりで質問させてもらったら母乳の前の段階分泌液ではとの事でした‼️
朝‼️気になって確認したらやはりブラ濡れて固まっていました⤵️⤵️乳首がそしてかちこちに固くなっていました‼️
まだ、マッサージは早いて産院から言われてますがどうしたらいいですか?

コメント

バルタン星人

何もしなくていいです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

何もしないのが一番何ですね😃乳首が固いのも気になりますが柔らかくなりますか?

• 5月31日
  • バルタン星人

バルタン星人

生産期に入ってマッサージ始めて、柔らかくしてるほうがいいですね!赤ちゃんに吸われたら柔らかくなりますが激痛です!

• 5月31日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

はぁい‼️痛み耐えます❤️

• 5月31日
  • バルタン星人

バルタン星人

ほんと、うまれてからなんとかなるとおもってたらほんと激痛なのでしっかりマッサージしておくことをオススメします!乳輪が厚さ1センチになるぐらい強くつまんでグリグリしないといけないのでこれまたマッサージも激痛ですけど泣

• 5月31日
®️irila

お風呂などで優しくカスを取るように言われてました!あとはオイルなどつけると取りやすいと思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですよ☺️今日オイルと母乳パッドを購入します✨

• 5月31日
  • ®️irila

®️irila

ピュアレーンとかの乳首保護クリームは変われましたか??
    産後赤ちゃんに座れてめちゃくちゃ切れて乾燥するしかさぶたになるし痛いのであるといいと思います!マッサージにも使えますし、それがないと授乳耐えられなかったんじゃないかと思うくらいです😅
    小さな1000円くらいのでじゅうぶん足ります✨
    おススメです〜!

• 5月31日
  • ®️irila

®️irila

変換ミスばっかりすみません😭

• 5月31日