※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

子宮口2センチ開いても陣痛に繋がらず、赤ちゃんが大きめで心配。同じ経験の方いますか?赤ちゃんのタイミング待ちです。

子宮口2センチから出産について。
現在39w3dです。

2週間前の健診で子宮口が2センチ開いていて、柔らかくなってるねと言われ、おしるしもあったのですが…

2週間経った今も、まだ陣痛には繋がりません。
胎動も普通にあるし、お腹も全然下がっていないように思います(TT)
切迫早産と言われ、34週から生産期まで入院してたのに…

同じような方いらっしゃいますか??
毎日散歩やスクワット、床拭きなどもやって動いているつもりですがなかなか産まれる気配がなくて💦

赤ちゃんのタイミングだし、もうすぐ会えるともわかってはいるのですが…エコーで赤ちゃん大きめと言われているので、予定日過ぎていくのが怖いです😢

コメント

rere

子宮口2.5センチあいてましたけど
2週間かかり39wで産みました✩

  • にこ

    にこ

    子宮口開いててもすぐには産まれないんですね💡
    2センチと言われて焦った自分に教えたいです笑

    • 5月31日
うめ

羨ましいと思っちゃいました!必ず産まれてくるので、今は残り少ないマタニティ期間を幸せに感じていればいいかと、、、🧡わたしも今切迫早産入院中でなんとか正産期を目標にしているところ。できれば予定日付近で産みたいです。楽しみですね、わくわくしますよね😃

  • にこ

    にこ

    本当に残り少なくなり、さみしいような…嬉しいような😂
    入院辛いですよね💦
    今しか休めないと思って乗り切りましょ✨

    • 5月31日
deleted user

37週から3〜4センチで、2人目なのに40wで産みましたよ!
赤ちゃん居心地いいんですかねぇ😊

ちなみにエコーも誤差ありますよ!
下の子は推定3200gで産まれたら2700gでした😅

あまり気にせず赤ちゃんのタイミング待ってあげてください♫

  • にこ

    にこ

    3-4センチでもすぐには産まれないなんて…!
    エコーの誤差、逆にもっと大きかったらどうしようかと…😱笑
    タイミング待ってみます😌

    • 5月31日
花子

私もおしるしが38週から出てて子宮口も3cm開いてたのに陣痛全然来なかったです😂1人目切迫で入院したので、今回はシロッカーで縛って37週でとりました…💦
結局、40週+6日で陣痛が来ました🙄🙌周りからは早くなるって言われてたのにまさかの予定日超えでした😂
陣痛来た日に念入りに陣痛ツボ押してみたりしたんですが良かったのかな〰︎🤔?

  • にこ

    にこ

    シロッカー👀大変でしたね💦
    入院しても、予定日過ぎることあるんですね💡
    あんなに辛い思いしたのに、今度は産まれなくて心配になるなんて…と感じてます笑
    陣痛のツボ、私も押してみます!

    • 5月31日
  • 花子

    花子

    1人目は点滴して入院してたのに陣痛つかなくて、結局促進剤飲みましたよ😂笑。
    そして、産む前の日に張り切って階段昇降してたので産気づいた時に筋肉痛で足が何度もつりました🙄🙄💦
    入院で体力が落ちてるからと思ったけど、運動しすぎるのも…でした😅

    • 5月31日
  • にこ

    にこ

    私も促進剤かなぁとちょっと覚悟始めました😂
    運動しすぎもダメなんですね💦
    難しい…🙌

    • 5月31日
うさぎ

自分もそうでした😭
入院してたのに、今度は何やっても出てこなくて…😫
もう諦めよ🙃って動くのすらやめた次の日に体調悪くなって、夜に破水、お昼には産まれました😂
39W5dでしたよ(^-^)

  • にこ

    にこ

    入院辛すぎたのに、今度は産まれなくて拍子抜けです😹
    諦めも大事ですね✨
    気にしないようにしてみます💡

    • 5月31日
  • うさぎ

    うさぎ

    本当それですよね😂
    ジンクスもぜーんぶやりましたが、産まれる気配全くありませんでした(笑)
    何があっても、もう少しで出てくるので、まったり待ちましょ😂♥️

    • 5月31日
  • にこ

    にこ

    ジンクス効果ないですよね😂💦
    はい💡
    産休マンキツしようと思います♫

    • 5月31日
あざらし

あたしも切迫早産で1ヶ月ほど入院してました😭
入院してた事もあると余計にまだかなって焦りますよね😩
周りからのまだ?ってプレッシャーで毎日悪夢見てました、、

あたしも散歩したりスクワットしたりジンクス全部試したりしてました笑
全然産まれる気配なかったですが予定日ぴったりに産まれました🙄

ちなみに3000gぐらいだねって言われてたのに産まれてみたら3570gでびっくりしました😂

  • にこ

    にこ

    予定日ぴったりってすごいです!✨
    言われてたより大っきいとビックリですね👀
    私もこのまま行くと4000超えるんじゃないかとビクビクです笑

    • 5月31日
  • あざらし

    あざらし

    すごい親孝行な子です😂
    よくある事とは分かっていてもびっくりです笑
    4000超えたらもう相当大きいですよね😳

    • 5月31日
ななみ

2人目の時34wで3cm開
自宅安静命じられて大人しくしてたのに38w過ぎても兆候なく…
38wからは階段昇降やらなんやらしてましたが結果出てきたのは39w0dでした

  • にこ

    にこ

    3センチでも自宅安静だったのですね💡
    子宮口も開いてなくて、入院した私って…笑
    ベビちゃんのタイミング待つしかないですね💦

    • 5月31日
deleted user

29週から36週まで切迫で入院、経管長7ミリ、子宮口4センチ開いてましたが39週2日で生まれましたよ!産まれていいよと思うとなかなか産まれませんよね!😂38週くらいから毎日動きまくっていましたよ😊

  • にこ

    にこ

    4センチ!それに比べたら2センチなんてまだまだですね笑
    そうなんです、まだかまだかと毎日ドキドキです😹

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだかまだかとドキドキしますね!もうすぐだと思いますよ😆!私は39週に入ってから仰向けになってお尻上げの運動をした後、破水して出産になりましたよ😆✨

    • 5月31日