※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

スマホ代を安くしたいけど、通信速度よりも料金を重視している女性がいます。現在はY!mobileを使っており、SNSをよく使うためLINEモバイルかUQモバイルに乗り換えるか、機種変更も考えています。使用感や違約金などについてアドバイスを求めています。

スマホ代を安くしたくてキャリアを乗り換えようか悩んでます。
ワイモバイルの人に「LINEモバイルは通信速度が遅いですよ」と言われてまんまと契約したのですが
ほぼ家でしか使わないので多少遅くなってもいいかなぁと思って…。

現状はY!mobileでキャンペーンで100円で購入したHuaweiを1年間使用中
データ量の増えるキャンペーンもついてて6ギガですが1.9ギガしか使ってません。
月4000円の支払いです。

①SNSをすごく使うのでLINEモバイルにするか、旦那の家族割でUQにするか
②写真を撮るのが好きでそろそろ子どもも生まれるので機種変もしようか
③違約金や端末代などを払ってでも変えた方がいいのか
④LINEモバイルかUQモバイルを使ってる方がいたら使用感を伺いたいです。
(通信速度や、どの回線を使用しているか等)

どれかひとつでも構わないので回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします

コメント

悠

LINEモバイルに最近替えました!
SoftBankだったので回線、iPhone本体はそのままでSIM変更しました。

LINEモバイルは時間帯で速度遅いですが自宅wi-fiあるのであまりギガ数減りません。
wi-fiはSoftBank Airを継続して使用しています。
SoftBankなら問題ない気がします。

主人はキャリアがDocomoなので格安スマホどれにするか検討中です。

• あんな

あんな

時間帯で遅かったりするんですね。
    出産育児でしばらくは家ばかりだろうし既にお出かけが大変でほぼ引きこもりなので笑 変えようか悩みどころです。
    ちなみに何時頃が遅いとかありましたら教えていただけると嬉しいです!

• 6月1日
  • 悠

私も基本自宅なので初月は10ギガで契約しましたがSNSフリーなので翌月は3ギガにしました。
    ギガ数繰越できるので、ずっと減らない予定です!
    お昼頃、夕方頃は少し遅いです。画像のダウンロード、送信もその時間は遅いです。

• 6月1日

LINEモバイルのドコモ回線使ってます。
Wi-fiがないところでは、お昼とかはちょっと通信遅いかな?程度で今の所そんなに気にならないです。
ちなみに先月は3000円でした。

• あんな

あんな

それくらいだったら気にならなそうですね☺️
    LINEモバイルで検討しようかと思います!ありがとうございました!

• 6月1日
のんたん2号

主人がLINEモバイルですが不満は聞いたことないです。SoftBank回線だったような…
私はビッグローブモバイルでキャンペーンの関係でドコモ回線とau回線両方使いましたが、どちらも変わらずでした😉
そろそろ機種を変えようかなと思っていて楽天携帯が出来てから決めようかなと思っています✨

• あんな

あんな

ソフトバンク回線の方が多いですね!
    ちなみになんですが楽天を検討している理由を教えていただけると嬉しいです☺️

• 6月1日
  • のんたん2号

のんたん2号

大手と並んで参入しますが、安いプランを出してくるんじゃないかなと😃それと機種を買うにはやはり大手のが良い機種があって安くかえるので👍iPhoneだったら格安でも一緒ですが😣

• 6月1日
おかぁしゃん

UQでau回線です😃
家でも外でも特に問題はないです😃
夫婦で6000円前後です➰✨

• あんな

あんな

夫婦で6000円は安いですね!家族割ですか?
    旦那がUQで勧めてくるのでまだ迷ってます…

• 6月1日
りんご

ソフトバンク回線でLINEモバイル使ってます!!
通信速度はそこまで気にならないかなって感じです!!

• あんな

あんな

回答ありがとうございます!

• 6月1日
かーみ

LINEモバイルのドコモ回線です。
お昼12時あたりは速度遅く感じますが、それ以外は快適ですよ(^^)
家ではWi-Fiですし、毎月3000円未満で収まります!

snsカウントフリーのプランがあるので、インスタやツイッター、LINEなど頻繁に開くなら、LINEモバイルがいいんじゃないかな?と思います。

私は別でiPhone購入したものをそのままLINEモバイルのSIMいれて使ってますが、端末保証にも加入してるので、一度画面の液漏れ?があった際も修理してくれたし良かったです!

• あんな

あんな

SNSすごく使うのでカウントフリーがすごく魅力的で、、ワイモバの店員さんに説得されてカウントフリーを諦めてワイモバ契約しましたがやっぱり未だに魅力的で😅
    ほとんど家だし、通信速度がそこまで変わらないならLINEモバイルにしたいなと思ってたので参考になりました。
    端末保証付きで3000円未満ですか?安いですね!

• 6月1日
haru

ソフトバンク→UQです
通信速度はソフトバンクよりも早いです😄
地域によって変わるのでなんとも言えないですね💦

ソフトバンク機種代分割で払ってます。解約金払って乗り換えましたよ。
UQのキャッシュバック9万分あったので乗り換えて良かったです😄

• あんな

あんな

旦那もソフトバンク→UQですごくUQを絶賛してるので気になって🤔
    キャッシュバック9万円分ですか?!
    すごい金額ですね。何かキャンペーンとかでしたか?

• 6月1日