※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

10年前の古い抱っこ紐を捨てたが、不思議な人もいる。

親戚の方が10年前のお古の抱っこ紐をくれたのですが、全体的にヨレヨレで金具の部分はサビており、接合部の布もサビで茶色くなっていて口に入れると怖いので捨てました。
正直フリマでも売れないだろうというようなボロボロ具合でゴミと判断する人もいるだろうというレベルのものを人にあげられる精神が不思議です。

コメント

ぽん

良かれと思っての事だと思いますが、そこまで気がまわらないのは、残念ですね。。。

• a

a

クタクタで糸がほつれていて、これで抱っこしたら子どもが落ちるんじゃないか?ってくらいのものでした😓何より驚いたのは金具全部が触ると手に着くぐらいサビていたことですが…

良かれと思っての事って言葉に罪悪感ありますが、ご好意だけ受け取ることにします…😢

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

完全に神経疑いますね😓😓
    綺麗に保管出来てるならいいですが、10年前のボロボロを未だに持っていたのが不思議です。物を捨てられない方なのかなーと思います。他のお古を持ってこない事を祈ってます😭

• 5月31日

10年もの間保管していたのですからよっぽど思入れがあったんでしょうか……😣

• a

a

確かに、思入れがあったのかもしれませんね😭私の母が見つけて、そのサビは赤ちゃんに悪いから捨てなさいと言ってきたのもありますが保管してる側は思い出がありますよね😔💦

• 5月31日
いかのは

私も職場の人が10年くらい前の子ども服に授乳パジャマ、使わなかったからと産褥ショーツなどなどくれました。それにチャイルドシートをあげると言ってきました。写真見たら時代が違いすぎてこんなので子ども守れるのかと思うレベル。その人は喜ぶと思ってるのかもしれませんが、こっちはいらないし、逆になんで今まで取っておいたんだろうと思いました。ほんと不思議ですよね。

• いかのは

いかのは

あ、すべてが10年前の物です😂

• 5月31日
  • すもびー

すもびー

産褥ショーツは1年前とかでもいらない😱
    すごい神経の人がいますね😂😂

• 5月31日
REN.

うちも旦那の親戚から11.2年前のハイローチェアが代々受け継がれてうちに回ってきましたが、カバーには穴があるのに肩ベルトがなくおかしいな〜と思いながら肩ベルトなしで使っていたら、おそらく一度も使ってないであろうほど綺麗にカバーやクッションの下にしまわれていて、しっかりカビが生えていました…
そのベルト自体は使ってないにしても、カビが生えているのを知らずに使ってた恐怖…
もらえるのはありがたいけど、人にあげるなら隅々まできちんと見てから渡してほしいですよね😩😭

リリリ

言っちゃあれですがありがた迷惑ですね😅😅
親戚からの頂き物ということでしたがお母さんが捨てなさいと言ってくれてよかったですね😊!
身内がそう言ってくれないと捨てたくても捨てづらいですし(笑)

おかめ

物を捨てられない人ってどんだけゴミ同然の物でも、他人にあげることによって処分しますよね。。
ほんとに迷惑だし、その行為に対して感謝なんかできないです🤯
使わなかったら捨てたらいいから〜⭐︎とかいやいや自分で捨てろやってら思います😱