※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、離婚を考えたが子供や金銭面で諦め、モラハラや不機嫌が続き、孤独感や精神的負担が大きい。離婚する勇気がない。

旦那と仲が悪いです。事情は話すと長くなるので
省略すると裏切られて浮気とかで離婚を考えたのですが、離婚したくない直すからと言われ子供のこと金銭面で離婚は諦めました。
ですが、モラハラぽいのとすぐに不機嫌になったりキレたりするとこ。
普通に楽しく会話することすら出来ません浮気などは今は探ったりしていないので分かりませんが
この旦那という存在が心を暗くするというか、
表現が難しいのですが普通にしてくれてれば普通に生活していけると思うのですが週1くらいでしか家に帰ってこないです。
私は専業主婦です。精神的にもキツイです。
ですが、離婚して実家も頼れずもっと今より金銭的にも精神的にもキツくなったらどうしようと勇気を出せません。
誰にも相談できずにいて、ここに吐きに来ました😢

コメント

ゆーきゃん

私も今、裏切られていたのが発覚し、同じく専業主婦ですし、実家も頼れないので、なかなか決断できません。
どうしたらいいんでしょうね……
でも我慢ばかりじゃ心が壊れますよね。

• ☆

同じような状況なんですね、
    辛いですよねほんとにいつまで我慢したら解放されるのか、、
    って思うんですけど離婚しない限り解放されないんですよね、😢😢
    わかっててもいろいろ考えすぎちゃって行動できない、、、、

• 5月30日
ミカエル

仲良くない人と一緒にいて楽しいですか?
実家に頼れないなら、仕事してアパートで暮らすとかどうですか?
確かに不安かもしれませんが、そんな人と一緒にいるよりマシだと思います。
どうかお子さんと一緒に幸せになってください!