※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

出血から茶オリが収まるまでの経験談やアドバイスを教えてください。

昨日、鮮血の出血がトイレ染まってしまうほどあり
急いで病院に駆け込んだところ
切迫流産と診断されました。
心拍も確認し元気でしたが原因不明の出血なので
何が良くなかったのかなーと色々振り返ってます。
まもなく13週になる事もあり、
自宅安静は1週間です。

今のところ、お腹の張りとかは若干ありますが
初日ほどの出血はないです。
出血も昨日1回のみで継続もしてません。

ただ茶オリが、ティッシュに少しだけ
残る程度で続いています。

出血から茶オリが落ち着くまで
みなさんはどのくらいかかりましたか?
また出血しないかと気が気じゃないです😢

特に家に1人だと不安になります。
アドバイスや経験談を頂けると幸いです。

コメント

らんらん

安静にしてたら2〜3日で落ち着くよーって産婦人科の先生が母に言っていました💦

• ®️

®️

そうなんですね💦数日様子を見てみようと思います!

• 5月31日

今回の妊娠中、12wで大量出血しました💦トイレ真っ赤で、立っても座っても血がダラダラ流れてるのがわかるレベルでした💦同じく原因不明というか、原因なくても出血することあるからって言われました😰いや、これだけ出血してたら何かしら原因はあるだろ…と思ったのですが💦12wとかだと安静にする他ないみたいです。
もしかしたら胎盤の位置が悪いのか?と思って、その後の健診で聞いてみたところ少し上がってきて今は子宮口にかかってないよと言われたので、もしかしたら大量出血した時は胎盤が低い位置にあったのかな…という感じです。憶測ですみません。
茶おりはしばらく続いたと思います💦安定期入る頃にはだいぶ少なくなったかな?という感じだったので、1ヶ月以上は続きました💦健診の度に内診で出血の跡の大きさや、新たな出血がないか診てもらっていました。今は問題なく、赤ちゃん元気です☺️
不安ですよね…お大事にしてくださいね!

• ®️

®️

返信を通常のところにしてしまいました(−_−;)

• 5月31日

退会ユーザー

もう完全にだめだと思いながら病院行きました💦12wくらいになれば流産率かなり下がるって聞いてたのに…と。大量出血びっくりするし不安になりますよね…。でも赤ちゃんは元気だったとの事なので、きっと今頑張ってくれてるんですね!子宮内に出血の跡が残っていると、茶おりとしてしばらく出てきたり、お腹も張りっぽくなるそうです。今は赤ちゃんを信じて、無理せずにゆったり過ごしてくださいね(ง •̀_•́)ง

• 5月31日
yu

1人目の時に15週あたりで出血して、だらだら続いてたんですが私も原因不明でした🤔結局2週間ほど止まらなかったので入院になり、点滴の止血剤投与でピタッと止まりました🤔今回も少し前に出血して、先生からは妊娠中は血流が多くて少し動きすぎて擦れただけでも出血するからね〜って言われました👩‍⚕️今回は1週間くらいで自然に止まったかな?
トイレに行くたび怖いですよね😭💭
産まれるまで本当安心できないなーと実感してます😭

• ®️

®️

2週間の出血なんて私不安で耐えきれないです😢ほんとそうですね、常に自分以外の命を身籠ってるってことは大変なことですね( ^ω^ )

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は2度出血で救急にかかりましたが、1度目は大量出血でジーパンも血まみれになるほどでしたが次の日くらいに茶おりも止まりました。2回目は2週間近く茶おりが続きました。私の場合は絨毛膜下血腫が原因でした。自宅安静中はトイレと食事、シャワー以外は横になって過ごしていました。
とても不安になりますよね😣
とにかく安静に過ごしてくださいね。

• ®️

®️

ありがとうございます。ぴーさんも安静にしてくださいね?
    その時によって茶オリも続くかんじなのですね。決まりなんてないのはわかってるのですがどうしても不安です😢お互い頑張りましょう!

• 5月31日
どきんちゃん。

不安ですよねー!
私も鮮血の出血が続いたり、一回で収まったり、茶オリが続いたりと
安定期入る前は本当に不安定でした😭
安定期入った今も稀に出血していて、、出血したら横になって身体を休めてねって言われてますが
上の子供が2歳なのでそうもいかず・・無理ない程度で動かざるおえない状況です。(笑)
私の場合、切迫とは言われず 妊娠初期は子宮も安定してないから出血しやすいし、稀にある事だからあまり気にしないで と言われました😌
でもお腹の赤ちゃんが何も問題ないのであればあまり深く考えずに、出血したら横になるようにすれば大丈夫だと思いますよ😉

• ®️

®️

本当に出血に関しては、何度もなる人はなるみたいですね😢上のお子さんがいるとなるとさらに大変ですね!
    とりあえず私は寝たきり状態で安静にはしてます!お互い頑張りましょう!

• 5月31日

私も妊娠8週辺りから11週あたりまで最低でも1日出なかったら次の日から連日出血ということがありました。でも赤ちゃんも大きく成長していて切迫流産予備軍と言われてましたが安静にしていたら出血も治まりました🥺とにかく安静で気になりすぎないことも大事かなと思います😭心配で仕方ないと思いますが赤ちゃんの生命力を信じましょう👶🏻❤️

• ®️

®️

気にしすぎないの大事ですよね😢
    どうしても暇だと検索魔になってしまいます。。。
    赤ちゃんを信じます!

• 5月31日
®️

同じ週数くらいの事なので、凄く参考になりました。私も安定期に入れば少し安定してくると思うよ〜とは先生に言われたのですが、不安にはなりますね(´-`)
今、はなまるさんは無事に育っているようですので私も信じて頑張ろうと思います!