※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子にかかと落とし、ビックリして上の子を叩いてしまった。イライラしていた上に、上の子がウンチ漏らして帰ってきたため、今はグズグズ言いながら寝ている。

あー可哀想な事しちゃった
上の子が下の子にかかと落とし💦‬でも泣いただけで問題なかったけどビックリしすぎて上の子を叩いてしまった‪‪💦‬なんて事すんのよ!って足を2.3回と頬を1回叩きました😢ついカッとなってバチンと‪‪💦‬
今日は上の子がウンチ漏らして帰ってきたからその件でもイライラしてたから…
今グズグズ言いながら寝てます、可哀想な事した

コメント

RED

悪いことしたら叱るのは当然かと思います。
最近では叩かない怒鳴らない育児が主流になってるかも知れないですが
私は7ヶ月半の娘がテーブルに足を乗せるとこれはダメ!とキツめの言葉で言ってからパチンと足を叩きます。
人にかかと落とししてはダメだと教える為に叩いたのなら気にしすぎる事はないのでは、と思います。
上の子も叩かれた痛みを感じ少なからず叩かれると痛いということを学んだと思います。(すぐ忘れるのでまた同じ事を繰り返しますが💦)
そして、どうしてお母さんが叩いたのか冷静になって話してあげるとより一層いいかと思います
叩くだけでは子供には伝わりませんし自分も罪悪感しかないと思います。