※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

妊婦が飛行機に乗れるか不安です。新婚旅行でハワイに行く予定で、妊活中です。気圧で問題があると聞いたので心配です。

教えてください😳💦
妊婦は飛行機に乗れないんですか?
私は海外にいったことがないのですが
夏に新婚旅行でハワイに行く予定です。

妊婦でも乗れると思っていましたが
気圧とかで難しいと聞きました。

今妊活中なのですが、、

コメント

紗和ママ

6ヶ月?以降の海外旅行には
医師の付き添いが必要だった気がします。
曖昧な答えですいません(^^;;

はるママ✩

妊娠周期によっては乗れないこともないですが、海外いる時になにかあって入院とかなると金額とかも大変なことなるし、色々大変そうな気がします😣

miyucho

乗るのは乗れますよー😀
里帰りで妊娠9ヶ月とかで飛行機乗って帰る方もいるぐらいですし。私も1人目妊娠5ヶ月の時に沖縄旅行行きました!
でも、初期はつわりとかあってキツイかもですし、海外で何かあっても自己責任なので、焦って妊活しなくても、ハネムーンベビー狙いの方がいいと思いますよ〜😘

はなつな

安定期〜7か月くらいの間で、妊娠経過が順調なら、飛行機は大丈夫だと思います。
が、それより、海外というところが気になります。海外で何かあった場合、保険も効かず、言葉も通じず、結構大変だと思います^_^;
そこは自己責任だとは思いますけど。

もち

皆さんの仰る通り海外で万が一の事があると大変です。
国内に変更できませんか?

kai

12~27週の安定期が適してると教わりました😊

ですが、五時間以内で行ける範囲でとも言われました(^_^;)
一度、飛んでしまったら後戻りできませんし、やはり何かあったときに対処できないとのこと💦

現地での病院の場所の確認。
海外保険の加入、またどこまでカバーしてくれるかの確認。
等々、充分な備えをしてれば大丈夫だと思います\(^o^)/

deleted user

新婚旅行のあとに妊活するのはだめなんですか?

ぷぅ

妊婦さんでも乗れますが、何週か以降は診断書が必要だったような。
でも向こうで、何かあったとき、保険がきかないので多額の医療費がかかる心配が(>_<)
旅行保険に入ると思うので、何週までが適応か確認してみてください(^^)

ゆきまま

安定期ならば飛行機大丈夫かと思います。
保険入って、新婚旅行ハワイ行きました。
何時まで乗れるかは航空会社によるみたいなのでツアー会社に確認しました☆
私はつわりも落ち着き、何事もなかったので良かったですが、不安はありました。

sunsun

私は6ヵ月のときに飛行機乗りました!
新婚旅行で海外の予定だったんですが、何かあったらと思い一応国内にしました!
先生にも飛行機乗ることを伝えましたが、自己責任にはなるけど、経過も順調やし大丈夫でしょうって言ってもらいました!
飛行機では最初に妊婦と伝えないといけないのでCAさんがクッションや毛布を用意してくれましたよ( ´ ▽ ` )ノ

guu

6ヶ月の時にハワイ行きましたよー!妊婦と伝えると、飛行機でめちゃくちゃ気を使ってもらえて、すごく嬉しかったです(*^^*)
ずっと座ってるとあんまり良くないので、ちょこちょこトイレいったり、旦那さんの膝に足あげてマッサージしてもらったりしましたよー*\(^o^)/*

まぁこ♡

ハワイに行く予定で予約してましたが、その後妊娠発覚しキャンセルしました💦行く時期は妊娠5ヶ月にあたる時期だったので安定期ではあったのですが😣
海外だと何かあった時対応できないです。ハワイは医療費がものすごく高いですし、もし入院や手術になったら何百万とかかってしまうらしいです。私はせっかく授かった大事な命なので何かあって後悔するのは嫌なのでやめました。

Minnie☺︎

友だちが3カ月のときにグアムに一緒に行きました!

反対に私は、国内ですが8カ月のときに最後に!と誘われたのですが元々飛行機苦手だったのでお断りさせてもらいました😢