※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
子育て・グッズ

完母で育てている8ヶ月の娘がミルクを拒否しています。フォローアップミルクを試してみたいが、拒否されるか心配です。フォローアップミルクを飲んでくれる方の経験や種類について教えてください。

完母の方に質問です🙇‍♀️

生後8ヶ月の娘を完母で育てています🐄
なのでもちろんミルクは断固として飲もうともせず、オェー🤢 って顔して全く飲もうとしません😑

そんな娘にフォローアップミルクを離乳食で使いたいなーと思うのですが、普通のミルクを拒否するならフォローアップミルクも拒否されるのでしょうか😐❓

フォローアップミルクなら飲んでくれたよって方いましたら、種類など教えて欲しいです🍼
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひなママ

フォロミは水でも溶けるので、ヨーグルトに混ぜたり、ホワイトソースみたいに味付けに使ったりもできますよ✨

• アナ子

アナ子

ヨーグルトに混ぜたりもいいんですね😲‼️
    やってみますーありがとうございます✨

• 5月31日
京

完母です😊
離乳食はあまり食べないですか?
うちはあまり食べず、血液検査で貧血の結果が出てしまいました😩なので鉄剤を飲ませています。離乳食にはBFのレバーやミルクも混ぜています。

• アナ子

アナ子

離乳食は粥でも50ほどしか食べてくれないです😑💦
    血液検査とかあるんですね😦‼️
    レバーやほうれん草取り入れてみます、ありがとうございます✨

• 5月31日
  • 京

うちはトータルで50も食べないです😅食べなさ過ぎて貧血の結果が出ました💦

レバー、小松菜、豆腐、大豆、卵など特にタンパク質を摂って欲しいとの事でした😊鉄分が多いようです。
    鉄分で言うとフォローアップミルクよりも普通のミルクの方が多いみたいなので、離乳食に少しミルクを混ぜるようにしています!!
    うちの子もミルク飲めないですが、レバーとミルクの組み合わせだと意外と食べてくれます!!

• 6月1日
  • アナ子

アナ子

レバーはまだ取り入れたことがないので試してみたいと思います‼️✨
    詳しくありがとうございます❤️

• 6月2日
うきわまん、

フォロミの方がクセがあるのでミルク嫌いだと余計にベーってされちゃうかもですね(^。^)
離乳食の食べはどうですか?
あまり食べないんであればフォロミより普通のミルクの方が良いと思います( ◠‿◠ )

• アナ子

アナ子

食べは良いとは言えないです😓
    粥ですら最大で50です😓
    フォロミはクセがあるんですね、知らなかったです‼️
    ありがとうございます✨

• 5月31日
たーちゃんまま

1歳前まで完母でした!
それまでは哺乳瓶もダメ、ミルクもダメでしたが、母乳の出が悪くなり、ダメ元でフォローアップミルクをコップ+ストローで飲ませたところ飲んでくれました!
この時期から鉄分不足になりやすいみたいなのでフォローアップミルクは飲んでおくと良いそうです!
子供用のホットケーキミックスなどやシチューにも混ぜてあげてます!

• アナ子

アナ子

ストローで水分補給してるので、うちも試してみたいです‼️
    離乳食でもクリーム系作ると🤢こんな顔して嗚咽して食べてくれないので、乳製品が好きじゃないのかなとか思ってます・・・おっぱいはなぜいいのでしょうね😭
    ありがとうございます✨

• 5月31日