※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyi.
子育て・グッズ

防音対策について皆さんはどのようにされていますか?リビングや子供部屋にジョイントマットや防音シートを敷いている方、子供の足音に関する苦情を受けた方がいます。費用を気にしつつ効果的な方法を知りたいです。

皆さんは防音対策どのようにされていますか??
またリビングだけでなく全てにジョイントマットや防音シート等敷き詰めていますか??
子供部屋にはジョイントマット、リビングにはカーペットを敷いているのですが今日管理会社から恐らく全員に渡しているであろう子供の足音がうるさいと苦情の紙が届きました。
お子さんがいらっしゃる所も少なくはないですがうちも長男が走り回ったりやかましくしているので下の方には申し訳ないなぁと思っています😓

間取りが3LDKなのですが全部にジョイントマットや防音シート敷き詰めるとなると結構お金もかかりますよね😓
そんな事を言っている場合ではないですが我が家はお金にあまり裕福ではないので出来ればお安く買える物をと考えています。。

どのようにされているのか参考にしたいので教えて下さい(><)💦

コメント

ミッフィー

子供がいたら仕方ないですよね😩
うるさいのがだめなら、初めから子供禁止の条件作ればいいのにと思ってしまいます😂
うちは昼はリビングにしかいないので、リビングだけジョイントマットとラグ敷いてます😊といってもうちは一軒家なので参考にならないですね😵

• yyi.

yyi.

コメントありがとうございます☆

それなりの対策と配慮をしても駄目ならこればかりはどうしようもないですよね。。💧
    1番居る時間が長いのはうちもリビングなのですがドアを閉めてても開けて全部の部屋に行ってしまうので全部にした方がいいんですかね😭
    下の子がハイハイしだして歩き出したらどうなるかとヒヤヒヤしています(笑)

• 5月30日