※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

恥骨が痛くて寝返りが辛いです。産む時にいきめましたか?産後の恥骨の痛みはどうでしたか?経験者、アドバイスをお願いします。

臨月です。
恥骨が痛すぎます。
寝返りすら満足に出来ないぐらい痛いです。
一人目の時は痛かったですが、
こんなに寝返りができないほど痛くありませんでした。
こんなに痛くても、産む時にしっかりいきめましたか??
産んでからの恥骨の痛みはどんな感じでしたか?

恥骨痛があった方、よろしくお願いします!

コメント

よーぐる

私は1人目の臨月の時まさに寝返りできないほど恥骨痛がやばかったのでお気持ちわかります😭😭😭
産む時は全然いきめましたし、産後は恥骨痛なかったように思います🤔もしかしたらそれ以上に産後の腰痛がひどかったので忘れてるだけなのか微妙なところですが😂💦

マミー

娘の時夜、夜中になると恥骨が痛すぎて泣き叫んでました😭
何度も病院に電話したこともあるし痛くて寝れなくて本当に辛かったです。
でも産む時うまくりきめましたよ!😊
産んでから恥骨の痛みを感じたことはありません( ˘ᵕ˘ )
2人目妊娠してまたあの痛みが襲ってくるのかと思うと今から憂鬱です😅

えみんこ

今9ヶ月ですが私も痛いです。
常にずっとというわけではないのですが、寝ているときの寝返りや歩くときに激痛が走ります。
寝返りは膀胱に尿がたまっていると特に辛いと感じやすく、トイレに行くと少し収まります。
寝初めはまだいいのですが、夜中に起きて寝返りを打つとき片足を持ち上げるのに力をいれたりするとかなり痛いです。

歩くときもチクっと痛くなったり、小股が引き裂かれるような痛みのときもあります。
私もこの痛みからちゃんといつか解放されるのかが不安です。

はちわれ

私も2人目恥骨痛が酷かったです💦
出産の時いきめましたよ!
多分陣痛の方が痛くてそれどころじゃなかったです😱

産後は妊娠中の時よりはマシになりましたがまだ痛い時ありますね💦

みみ

昨日無事に産まれまして、しっかりといきむことができました😆🙌
恥骨の痛みはわずかに残っていますが、かなりマシになりました🤣
今は後陣痛とお股の痛みと腰痛です笑笑

回答ありがとうございました‼️