※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

20日の男の子を育てる母親が、体重管理に悩んでいます。標準体重に戻りたいが、お腹がすぎるため間食を我慢できず、将来の体重管理も心配です。母乳育児中で、食事や運動のアドバイスを求めています。


いつもお世話になってます!

生後20日の男の子を育てています。
今は母乳よりの混合で育ててますが、育児に慣れてきたのか最近やたらお腹がすきます(*_*)

妊娠前は152センチの55キロありました。
妊娠中も臨月には65キロ近くまで体重増加し、体重は戻りつつありますが、1メートルまで伸びたお腹は今もダルんとしてます(*_*)

できることなら標準体重くらいまで痩せたいと思っているので、せめて50キロくらいまで減らせたらと考えてます。(あわよくば40キロ台を目指したいですが、現実そんなに甘くないので😅)

ですが、、
お腹すいて三食以外に間食してしまうと完全に太りますよね(T_T)
2人目を考えた時に、また体重管理で苦労するのも嫌なので、、、笑

そこで、母乳で育ててて、お腹すいたけどこうやってしのいだよ〜!とか、おやつにこういうの食べたよとか、こういう運動したよー!っていうアドバイスありましたらお願いします。

将来、母ちゃんデブだよね!と言われないためにも今のうちからどうにかしたいです(°_°)笑

よろしくお願いします🙇💓

コメント

せっか

出産前61キロ、産後1ヶ月2週間で11キロ落ちて今50キロです(^^)
普通に間食してしまってます!(笑)夜中も・・・でもなるべくおせんべいとか少なめにするとかにしてます。
あとは、子どもが寝ている間に腹筋スクワット腕立てストレッチをしたり、無駄に階段を昇り降りしてます(>_<)
でも、里帰り中で食べろ食べろと言われ食べまくってるので自宅に戻ったらなるべく間食夜食を減らそうと思ってます( ´:ω:` )
答えになってなくてすいません(>_<)

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    2週間で11キロ落ちたんですか!
    すごいですね〜!
    わたしも、入院中や退院して間もなくは食欲もなくて食べることが大好きな自分がどーした?って周りも戸惑うくらいでした😂
    が、最近食欲が戻りつつあるのでこれからどうなってしまうかとちょっと心配になりました(°_°)笑

    少なめにしたり、腹筋したりすればいいですよね!!
    これから気をつけようと思います!!

    • 3月13日
しはる

158センチの妊娠前42キロ
予定日間際には60きろなりました(´・ω・`)
産んで1ヶ月経ちますが
53キロです😩😩
なかなか落ちません(笑)
上の子の時も58キロまで増えて
2人目妊娠するまでには
43キロに戻ったので
今回もそのうち落ちるだろうと
特に食欲抑えたり運動したりしていません(笑)

そのうち落ちますよたぶん😁💕

  • a.y.a.

    a.y.a.


    コメントありがとうございます!
    痩せておられるんですねー!
    羨ましいです(T_T)♡

    わたしも少しでも体重落とせたらいいんですけどね😂
    ちょっと期待してみます(´ω`)笑

    • 3月13日