※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食べ物を出すようになりました。食欲が変動することに悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳2ヶ月の息子が、食べ物をなんでもベーベー口から出すようになりました。出すものは、その日によって違います。以前バクバク食べてたものでも、次は食べなくなったりします。そんな方おられますか?また、そうだった方おられましたら、それはどー対応されましたか?

コメント

さとぽよ。

遊んでるんです🎵

ママを困らせて遊んでるんですよ👌

だから、ちゃっちゃっと片付けたりしたら、、あれ?困ってない❗️ってなりますよ👌

  • めめ

    めめ

    そーなんですね、そうしたらちゃんと食べるようになりますか?
    毎日仕事しながら頑張ってご飯作ってるのに、べーべーされたらイライラしてしまいます

    • 5月30日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    すぐに違う遊びにチェンジされるかもしれませんがそれも成長なので、イライラするときもあるけど、何でもやっていいぞくらいで向き合ってます❗️
    お互いに頑張りましょう🎵

    • 5月30日
  • めめ

    めめ

    もう、全部食べさせずにってことですか?

    • 5月30日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    遊び出したら、もう食べないね~フルーツにしようかって食べ物変えたり、パパがいたら、パパにチェンジしたり‼️

    • 5月30日
  • めめ

    めめ

    えー、もったいなくないですか😓しかも、ちゃんと食べて欲しいって思っちゃいます。それがダメなんですかね

    • 5月30日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    もったいないとかは考えないです😄
    ダメなもんはダメですから😊
    気楽に考えた方が楽ですよ、気持ち的に🎵

    • 5月30日
  • めめ

    めめ

    わかりました、そうします…

    • 5月30日
みみみ

うちもやってました。

味覚が発達してくる時期らしく、味がわかるようになってくる時にやるみたいですよ(笑)😂
しばらくするとまた食べだしました✨

  • めめ

    めめ

    そんな感じですよね、めげそうになります。毎日仕事でいっぱいいっぱいなのに、頑張って作ったものをちゃんと食べて欲しいです。どのように対応されてました?

    • 5月30日
  • みみみ

    みみみ

    食べる物だけあげてました✨😄
    そうしたら、食べる物が少なくて嫌だったのか、味を確認しながらゆっくりまた食べ出してました。

    作ったの食べなくてイライラしちゃってたので、子供に合わせてましたよ😃

    • 5月30日
  • めめ

    めめ

    そーなんですね、、完璧にやろうとしたらダメですね。頑張ります…
    ありがとうございます。

    • 5月30日
あーい

いやー、まさに同じ症状真っ只中です!

ウチはプラス投げたり、手についたのを手を振って散らかしまくります。
毎回周辺掃除しまくりです。

もー!しない!!食べるの!汚い!っていちいちイライラして怒ってましたけど、
最近はもうバカらしくなってある程度食べて遊び出したら下げるようにしてます!

  • めめ

    めめ

    イライラしちゃいますよね😭😭そうするのが一番ですよね、気にせず下げてしまうようにします😓

    • 6月1日