※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manma
妊娠・出産

初期の血糖値が高く再検査が必要です。再検査の費用や保険適用について不安があります。検査結果が101で再検査が必要で、検査には半日かかるとのことで心配です。

初期の血糖値が高く再検査します。
再検査受けられた方参考までに
費用はどれくらいかかりましたか?
あと保険証が手続き中で手元にないのですが
保険適用ではないですよね?

血糖空腹時の基準値が70〜109と書いてあり
結果101なんですけど再検査なんですね…😓
朝ごはん食べれないし水だけしかだめで
検査に半日かかると言われ憂鬱です…

コメント

deleted user

どんな内容の再検査ですか?
ご飯抜きってことはジュース飲むやつですかね?

  • manma

    manma

    多分そうだと思います!
    血を取って2時間後?くらいに
    専用の飲み物飲むとか
    書いてあった気がします😓

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その種類の検査は50gと75gのやつがあってmanmaさんがどちらを受けられるか分からないんですが、私が75gのを受けた時は保険適用の3割負担で810円でした( ¨̮ )
    再検査だとおそらく保険が効くと思います!

    • 5月30日
  • manma

    manma

    うる覚えですが
    75の方だった気がします😥
    保険適用になるんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月30日
ゆー

私も105で検査しましたよ。
101を超えると検査しないとダメみたいです!

検査は空腹時、検査のサイダー飲んで1時間後、2時間後に採血しました!
甘いけど炭酸で飲みやすかったです!
朝ごはんも食べれないと辛いですが、そこまで苦じゃなかったですよ😭

赤ちゃんの為、早めに検査するけど頑張って下さいー✨

保険証がないと、実費で保険証出来たら差額分戻ると思いますよ😊

今まで引っかかったことなかったので、私はビックリしましたが、食べる事の大事さが分かって良かったです。

  • ゆー

    ゆー

    間違えました。100を超えるとみたいです笑

    • 5月30日
  • manma

    manma

    1人目の時引っかからなかったので
    凹んでました😰
    前日の夜から麦茶もダメとかで
    余計憂鬱になってました…
    100超えるとダメなんですね💦

    その場合清算の時に
    言ってくれるやつですね!
    ありがとうございます⭐︎

    • 5月30日