※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k mama
雑談・つぶやき

もうすぐ二人目出産!楽しみだけど 不安なこともたーーーくさん。出産そ…

もうすぐ二人目出産!!
楽しみだけど 不安なこともたーーーくさん。

出産そのものも怖いし…
産後だって里帰りしないで2歳半と新生児を見れるのか未知の世界だし…
そこに80過ぎの義祖父母が毎日押し掛けて我が家に居座るとか考えたらもぉムリだし…
そろそろだと悟ってる上の子の複雑な気もちも日々ひしひし伝わってくるし…
でもあたしも思うように動けなくて いっぱいいっぱいになって娘を怒ったりしちゃってほんと最悪だし…
まだまだ出産準備終わってないし…
お金ないし…

もぉ頭おかしくなってるのに。
何で自分だけ 自分のことだけ考えて動けるのかな。
産まれたら行けないからって 飲み会!!ゴルフ!!
産まれても行くょね??
娘が早く寝たんだから 産まれてくる子のこと少しはふたりで話したかったな。
早く帰って来れたなら 少しだけでいいから家事手伝ってほしかったな。
なのに何で ゴルフの練習行ってくる!!ってなるのかな。
専業主婦させてもらってて 家事はあたしの仕事だけど お腹も張るし 疲れるし 足つるし。
二人目だって全然余裕なんてないのに。
逆に二人目だからこそ大変なところもあるのに。
何にもわかってない。ボキって心が折れたょ。

あたしが泣いてると「大丈夫?お腹痛いの?すぐ治るょ!」ってティッシュ持ってきてくれる娘。
かわいくて 愛しくて さっき怒ってしまったことを最高に後悔させられる。
怒ってごめんね!!泣き虫でごめんね!!

ここで吐き出したらちょっとスッキリ!!
不安も不満もたくさんあるけど 少しでも理想のママになれるように また切り替えてがんばろ。

コメント

ぴよ

お疲れ様です。
わたしも同じ状況です😢
お金ないし里帰りしないし
上の子の育児と下の子の育児を
両立出来る自信がなくて、
考える度にドン底です…、
出産は一日で終わるけど
怒涛の育児の幕開けですよね😢